• 締切済み

静岡県菊川市→埼玉県までのおすすめドライブコースを教えてください!

今度の連休最終日の7/16(日)に静岡県菊川市から埼玉県さいたま市までの帰路、マイカー移動で夫婦2名+1歳9ヶ月の男の子が楽しめる♪おすすめドライブコースをご紹介いただけたら幸いです。 時間帯は菊川市の旅館を朝9~10時ごろチェックアウトし、さいたま市到着は夜の9~10時ぐらいまでに戻ってこれればいいので、その間楽しんでドライブできたらいいなぁと考えております。 小さな子供が同乗しますので、ドライブコースの要所要所に休憩ポイントというか子供も楽しめる施設等があったらいいなと思います。 連休最終日^^;なので渋滞も覚悟のうえなのですが極力渋滞に巻き込まれないような移動のルート等も盛り込んで、おすすめドライブコースをご提案いただけたら嬉しいです。 非常に漠然^^;としてたいへん申し訳ございませんが、何なりとご教示いただけたら幸いです。宜しくどうぞ。m(__;)m

みんなの回答

• litton101
回答No.1

大雑把ですが、こんなコースはいかがですか。 (1) 菊川→(国道1号線)→富士宮 (2) 富士宮→(国道469号線)→御殿場 (3) 御殿場→(国道138号線)→山中湖 (4) 山中湖→(国道413号線)→高尾山 (5) 高尾山→(最近開通した圏央道)→埼玉方面 静岡、東京間で帰省するのに、箱根や東名で一直線に行けば(早いですが)味気ないので、気分転換で(3) (4) を使ったりしたことがあります。 このコースのみどころ・セールスポイントとしては、途中、 ・少し迂回すればサファリパークがあったり ・ドデカイ富士山をダイナミックに見上げることができたり ・山中湖でボートにのったり ・413号は林道の森林浴できたり ・話題の圏央道が選択肢だったり まあ、いろいろあるとは思います。 うちにも平成17年9月生まれの子供がいますが(同じくらい???) ちょっとサファリパークとかは早い年齢ですけどね。

hiko2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホントそうですよね。東名一直線ではホント味気ないですよね^^; 具体的なルートもご教示いただき、出不精^^;の私にはとっても参考になりました。 遅ればせながら「圏央道を使うと、高尾山も身近なんだぁ~」と今頃、感心しております。 ぜひ選択肢のひとつとして前向きに検討してみたいと思います。 有益な情報、誠にありがとうございました。 PS.うちのは10月生まれです。(^_-) サファリパークはもう少し先かな?って感じですよね(~_~;) もっぱらブーブー(車)に夢中です^^;