• 締切済み

一部の画像や文字(メニュー)が表示されない【PC初心者】

一部のHPの画像や文字が、読み込みの間だけ一瞬表示されて、読み込みが終了するとその後表示されなくなってしまいます。 色々検索してみたのですがわかりません。 どうか教えて下さいm(__)m 例えば・・) ●表示されない文字(メニュー?)● http://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/kashiwa/の交番一覧などTOPメニュー ●表示されない画像● ヤフーの画像など・・・

みんなの回答

noname#40123
回答No.2

ブラウザの設定で、javascriptを有効にしていますか? というのは、mari84さんが貼ったアドレスのページのヘルプを読んでみたのですが、 javascriptを有効にしないと表示できないと書いていました。 千葉県警ホームページ ヘルプ http://www.police.pref.chiba.jp/help/ 「3ご利用環境について」を参照してください。 IEを使っている場合、JAVAを次の手順で確認してみてください。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブをクリック→規定値に戻すをクリックしてみてください それで直ればよいのですが。

回答No.1

とりあえずの処置としては、次の方法がよいと思います。 InternetExplorerの場合は、 ツール→インターネットオプションをクリック インターネット一時ファイルの「cookieの削除」と「ファイルの削除」のボタンをクリック それで改めて見えてこないページにアクセスしてください。 それで見えるとよいのですが。 なお、特定のページにアクセスするためのパスワード等を保存している場合には、消去されるので改めて入力してください。 あと、WindowsUpdateやOfficeUpdateを実施していますか? これらをしていないと、いろいろなプログラムの修正が行われないので、表示がおかしくなる場合があります。 すぐに実施してください。

mari84
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今二つを試みてみたのですが、まだ表示されませんでした・・・。 毎回必ず、一瞬表示されて消えてしまいます。 YAHOOのアバターなども表示されません。 困りました・・(T-T)