• 締切済み

Windows Media Player 再起動

はじめまして。 どうしても自分で、解決できないので、質問させて頂きます。 状況ですが、パソコンのドライブにCDを、挿入して録音しようとしたところ、突然パソコンが再起動していまいます。 *CDはコピーガードが、かかったモノではありません。 そしてもう一つ、メディアプレーヤーを使って、音楽ファイルを、CD-Rに書き込もうとする時も、再起動してしまいます。 一度、自分でアンストールしてもう一度インストールしたのですが、状況は変わりませんでした。(Version10) 当方のパソコンは OS:WindowsXP(HomeEdition) CPU:Celeron 2.4GHZ メモリ:768MB(512MB増設) HDD:320G(160G外付け増設)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>パソコンそのものが、再起動してしまいます。 また、使用しているパソコンは、FMVです。 考えられます方法です。 1.外付けHDDを外して試して見る。・・・悪さをしている場合が有る。 2.パソコンのホームページで、XP SP2対応のデバイスドライバーで、使えるものが有ります。それを、使用する。 3.パソコンのサポートセンターに電話して、サポートを受ける。・・何か、情報を持っています。 サポートセンターは、私の場合も、良く利用します。

• syunmaru
回答No.1

Windows Media Player の再起動ではなくて、パソコンそのものが再起動するのでしょうか???。 恐らく、CD/DVDドライブのデバイスドライバーの不調のような気がします。 vaioUpdateで、デバイスドライバーが有る場合が有ります。 友人の機種には、有りました。

901series
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちら側の書き方が悪かったようで、パソコンそのものが、再起動してしまいます。 また、使用しているパソコンは、FMVです。