• ベストアンサー

銀行での両替

umochiの回答

• umochi
回答No.5

三井住友銀行では、おつりに関しては枚数にカウントされませんでしたよ! 100円を持っていって、50円1本に関しては手数料対象になり、おつりの50円1枚はカウントされません。 両替は、今どの銀行でも手数料対象みたいなので、やっぱり手数料がかからないようにするには、何回も窓口に通うしかなさそうですね

chupicco
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >三井住友銀行では、おつりに関しては枚数にカウントされませんでしたよ! そうなんですか?? じゃあ次回からは三井住友にも法人口座があるので、そちらで両替するようにしてみようかな? 何度も窓口に通うのって、お一人様一点の商品を何度もレジを買えて買うのににてますよね(笑) 企業と消費者の知恵比べみたいですね。 でもそのうち口座管理料なんていうのも取られる時代になるのでしょうから(すでにそういう特殊な口座もあるみたいですね)、ますます貧乏人には辛い制度が増えそうですね。