• 締切済み

[超初心者]固定IP⇒DHCP (AIX)

社内で研修用に使用しているAIXなのですが、研修用であれば固定IPも必要ない、ということで、DHCP下に移して使用することになりました。 ・・・が、設定方法が良くわかりません。どこの設定ファイルを変えればいいか、等教えていただけないでしょうか。 初心者的な質問ですみません。 ガイドなんかあるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

SolarisユーザーなのでAIXは触れたこともありませんが・・・、ググって5分で調べられるようなことは質問しないで欲しいですね。 >研修用であれば固定IPも必要ない という理由が分かりません。 今後はWeb、メール、DNSなどのサーバを構築する研修をしないのでしょうか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sony/sd/contents/aix_conf1.htm#DHCPの設定・解除