• ベストアンサー

迷ってます!!

メイベリンのファンデーションを買おうと思っているのですが…ドリームマット ムース と ワンダー フィニッシュ UV リキッド ファンデーションどっちを買うか迷ってます! どちらの方がおすすめですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.1

私は「ワンダー フィニッシュ UV リキッド ファンデーション」の方をオススメします。 「ドリームマット ムース」はつけたての時は毛穴カバーしてくれるけど、1時間もしないうちに 崩れてきたので…。 友達も私と同じく、崩れるのが早いと言っていました。 リキッドの方は、ホントに肌につけた瞬間パウダーになるので、手早く伸ばさないと大変かもしれません^^; でも慣れれば簡単なので問題なしです^^ コレはスベスベ肌になるしカバー力も結構良く、崩れにくいです。 私はこのリキッドファンデを使ってから、他のリキッドは使えないくらいコレにハマっちゃいました^^;

natumides
質問者

お礼

返事ありがとうございました!! そうですか~!! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • ドリームマット ムース 

    メイベリンのドリームマット ムースを買おうと思うのですが、1個使い終わるのに何ヶ月ぐらいかかりますか??

  • ベースメイクの仕方

     こんばんは  ベースメイクの仕方を教えてください。25になりますけど、今まで、アイメイクしかやったことがないのです (^^ゞ  リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの違い(特性でなく、扱い方や順序)  コンシーラーやハイライトの入れ方、チークの入れ方( なんか、粉のと、リキッドや練タイプで入れるタイミング?が違うときいたことが有るのですが、よくわからないんです)  それから、口紅はどう選んだらいいのでしょうか?あんまり買ったことないのですが、毎回失敗しています。  ついでに・・・  1500円以内で買える、お勧めな化粧品(ベース用)ありましたら、教えてください(^.^)  ドリームマットムースが気になっているのですが、実際に使われている方、どんな感じでしょうか?

  • メイベリンのBBムースはそれだけでOK?

    最近(?)でたメイベリンのBBシリーズのムースを購入しました。 化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの効果があり、 これを使ったあとにチークをぬれば、 健康肌のできあがり!と書いてありました。 なので、仕上がりはさらっとした感じになると思ったのですが、 リキッドファンデーションのような感じで、お粉が必要ではないかと思いました。 通常の使い方はこのムースオンリーで使っている方はいらっしゃるでしょうか? もしいらしたら、少しベタつく感じはどうされているのでしょうか? それともやはりこれは単体で使うものではなく、 リキッドファンデのように、仕上げ用のお粉をはたいて使用するものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アイシャドウとアイラインは必要ですか?

    私の普段のメイクは…コーセーのリキッドファンデーション→メイベリンのドリームムースのチーク(カラー:30・ホイップストロベリー)→コーセーの仕上げパウダー→メイベリンのフルーティージェリーのリップグロス(108・クランベリーソース)です。まつげパーマをしており、元々、濃く長いまつげなのでカラーのマスカラは使わず、DHCのアイラッシュトニックを使用しております。アイシャドウとアイラインはやり方も良く解からず、しておりません。正直、アイシャドウとアイラインは入れたくないのですが、やはりしていないとおかしいでしょうか?もし使用するとすれば、今現在のメイクに、無難な(あまり主張しない)感じでどんなカラーのものが合うか教えて頂けますか。メーカーは拘りませんが、メイベリンのもので合うものもあれば教えて頂きたいです。

  • ファンデーションの色が合わないのを無理矢理どうにかしたいです。

    先日新しいファンデーションを買いました。 メイベリンのドリームマットムースという、クリーム状でとっても塗りやすいものです。 出会った瞬間に一目惚れしまして、色は適当にオークル2を選んで買ってきてしまいました。 (自分では考えて選んだつもりでしたが未熟者だったようで…) 今日ゆっくり鏡の前で自分の肌にあわせてみたところ、塗りやすくてスルスルといけたのはいいものの、なんだか自分の肌より少し明るいのです。 首や身体と合わせてみると浮いてみえて、化粧が濃いという印象になってしまいました。 肌に合わせた色に買い換えるのも勿体無くて決意できません。 今のままのファンデーションの色を何かプラスしたり塗る前もしくは塗った後の一工夫で、 私の肌に近い色(今より濃い肌色)にすることはできないでしょうか。 買い換えるよりやすいプランニングでアドバイスお願いします!

  • リキッドファンデーション(UVカット)

    現在、UVカットのリキッドファンデーション(5500円)のものを使っているのですが もう少し安めでいいものを探しています。 お勧めのメーカーがありましたら教えてください。

  • 今シーズンお勧めのUV下地は?

    普段はUVリキッド+ファンデですが、そろそろ紫外線も強くなってきたし 乳液等のUV効果のあるものを購入しようと思っています。 マット感のあるお勧めの下地を教えて下さい 宜しくお願いします

  • マスカラ・・・なぜクマになる!?

    私のまつげは短いです。 マスカラをつけて長く、太く見せたいです。 でも、いつも必ずといっていいほど目の下がいつのまにか黒くなってるんです!! つけてるマスカラは メイベリンのラッシュなんとか・・・(下まつげに)→メイベリンのワンダーカール(上まつげに)→メイベリンのラッシュなんとか(上まつげの根元に)→ケイトのフィニッシュなんとか・・・(仕上げに) です。名前意味不明ですみません。 全てウォータープルーフです。 なにか対策法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下地やファンデーション、ハイライトについての質問なのですが

    18歳、女子です。メイクについてなのですが、2つご質問があります。 わたしは、今までファンデーションなどはした事がなくて、いつもアイメイクだけを していたのですが、これからはファンデーションもしようと思っています。 そこで、ネットでいろいろ見てみたり、友人のお勧めを聞いてみたところ 良いなと思ったのが、キスのマットシフォンUVホワイトニングベースを下地に使って リキッドファンデーションにエスティローダーの、ダブルウェア ステイインプレイス メークアップというのを使って それにアナスイの、プロテクティブ パウダーファンデーションを使おうと思っているのですが…。 どれも良いとは思うのですが、全部メーカーがバラバラですよね? こういう物は、やっぱり下地からファンデーションまで、全て同じメーカの物にした方が良いのでしょうか…? それと、もうひとつは、ハイライト…は、どうやってつけるのでしょうか? 鼻筋にのせたり、顎にのせたりとか…は分かるのですが、何をつければ良いのでしょうか? ハイライト用の、明るいファンデーションみたいな物があるのでしょうか? とても初歩的な質問で、済みません;