• ベストアンサー

リキッドファンデーション(UVカット)

現在、UVカットのリキッドファンデーション(5500円)のものを使っているのですが もう少し安めでいいものを探しています。 お勧めのメーカーがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroco
回答No.1

肌質によって合う合わないは違ってくるとは思いますが、私的(普通~乾燥の中間くらいの肌質)には、レブロンの「カラーステイメイクアップ」が結構いいと思ってます。着替えたりする時に洋服の襟に色移りしないので気に入ってます。 (それまで、ファンデーションの色移りが耐えられなくて、化粧が苦手でした)  だけど、塗り方にちょっとコツが要ります。パウダータイプと違って、下地を多めに付けてしまうと、ファンデーションが乗らなくて仕上がりにむらが出来てしまうのと、ファンデーションを付ける量の加減が最初は難しかった。(ちょっとでも多くつけてしまうと縞状になってしまったり…)すぐにフィットするだけに、速やかに顔に伸ばさないと失敗する。  でも、慣れるとすごくフィットするし、化粧直しもそんなに必要なさそうな感じです。ただ、きめが粗いとか脂性の肌質の人には向かないかも…。  値段の方は、37ml入りのもので定価2,100円となっています。 リーズナブルでしょう?結構長持ちしますしね。

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_makeup.html
yudetamago
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 レブロンは他の化粧品も結構安く手に入りますね! 後は肌に合うかどうかですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asdfg2121
回答No.2

回答を送ったつもりが、反映されておりませんでしたので、もう一度投稿いたしますね。 スッチ-の先輩の情報ですが、クレージュのファンデは安くて機能性が高いということです。 ソニプラなどで購入できますので、 お安い方かと思います。 特に肌荒れしているときには良いようですよ。 一度お試しになられてくださいね。

yudetamago
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 スチュワーデスさんがそんな安い物を使用してるなんて意外でした。保湿力が高いようですね。 ありがとうございました。