• 締切済み

ノンフィクションの出版賞に応募したいのですが、

ノンフィクションの出版大賞に応募したいのですが、 それらの出版賞の全てが掲載されているホームページはないでしょうか。 小学館のノンフィクション大賞というのがありますが、それ以外にも、あまり知られていないような出版大賞もあるはずだと思うのですが、どう探せばいいのかわかりません。 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 44k2
回答No.1

ノンフィクションだけではなく、各賞の公募に関する情報であれば、雑誌『公募ガイド』が有效かと想います。また有料ですが、Web上でも、『公募ガイド』が閲覧できます。 http://www.koubo.co.jp/ 出版社の募集している賞に関しては、 http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/novel/link/shuppansha.htm が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/novel/link/shuppansha.htm