• ベストアンサー

3年前の記憶

今、弁護士を立てて、ある事でもめてますが実家から今まであったこと、"いつ"”どこで""何をした"とゆうことを思い出せと追い詰められています。もう3年前の事なので細かいことは覚えていません。実家から電話がかかって来るたび胃が痛くなります。 「覚えていない」と言うと「思い出せよ!」と怒ります。記憶力の悪い私には絶対無理です、いくら考えても思い出せません。3年前の記憶を思い出せる方法って無いんでしょうか? バカな質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quads
回答No.1

そういう意味で言うと、催眠術が有効かと。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~、催眠術でそんなことも可能なのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は記憶力にまったく自信がありません。 そんな私が考える手段としては、状況から余々に攻めますか。 三年前仕事はどういう事をしていたか。何かトラブルやプロジェクト、配置転換があったか等々。 個人的には恋愛や友人との交際、流行った歌や映画ドラマ等。 そこで自分がどういう状況だったか、精神状態だったかを狭めていって、物的証拠があれば集めます。そしてその問題(ご実家の)についてどの様な感想を抱いていたか、行動を取っていたか。 ・・・って思いだせますかね~^_^;

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそういう風にして思い出そうとしてるのですが印象に残る出来事があまりにも少なすぎて困ってしまいます。