• ベストアンサー

経済的にオススメの車はどれですか??

akishinoの回答

  • akishino
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

私は三菱コルトを新車で購入し約40,000キロ位走っていますがタイヤローテイションをマメにしてもタイヤ外側が21,000キロ走行で偏磨耗のため交換したり、30,000キロ位でVベルトが音鳴りで交換の必要があったりします。このような部品は消耗品で保証に入りませんので、自己負担です。走り方もディーラーと相談し、教習車の様な走り方をしても結果は同じです。 高い買い物ですから、自動車メーカーや車種により違いはあると思いますが参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 経済性で考えた場合、お得な車は?

    買ったら長く乗るつもりです。(7年以上、できれば10年、乗りつぶします) 買い物、通勤などで毎日乗ります。旅行など長距離は多分1年1回くらい。 最初、税負担の面から、「軽の新車」を考えました。 デザインからミラジーノ、モコ、R2などを見ました。でも、軽は燃費が思ったより良くないと解り、迷い始めました。 軽・コンパクトカー(フィット、デミオなど)などの小さめの車を考えていますが、車種、新車・中古車、等にはこだわりません。 車体価格、燃費、税金、保険料、耐久性、修理費、など総合的に考えて、どっちがお得でしょうか?

  • 四駆で経済的な車

    今度、車の買い替えを考えています。 スノーボードを始めたので四駆を買おうと考えています。買うときのポイントは (1)経済的な車(税金、燃費など) ・5ナンバー ・燃費は最低10以上で ・本体価格は150万~200万前後で(ナビをつけたいので) (2)静かな車 ・エンジン音、タイヤのノイズ音がなるべく少ないほうが良い(価格が価格なのである程度は妥協します。) 新車で考えています。7人乗りなどは初めから考えていません。 自分的にはエアウェイブ、カローラフィルダー、ウィングロード、コルトプラスなどを考えています。 現在はフィット(1.3)に乗っています。 アドバイスやお勧めの車があれば教えてください。

  • 軽自動車と普通自動車の経済性の差は如何に??

    一概には判断できないとは思いますが。 軽自動車と普通自動車を10年乗った場合、 経済的にトク するのはどちらなのでしょうか? 税金、修理代金、燃費 などを考慮して、経験・体験をご教授くださいませ。 条件として ・普通自動車なら、1000cc~1300ccくらいの新車  コンパクトカーを。  トヨタ ヴィッツ 、や ホンダ フィット など。 ・軽自動車なら、ダイハツ ミラ や、ホンダ ライフなどの新車。 ・毎日片道20キロ通勤を主に使用する。 ・家族なし。一人乗り主。 ・都会暮らし。 ・10年は使う予定 どうでしょうか??

  • 初めての車

    車を購入したいのですが、周囲にも車に詳しい人がおらず 私自身 全く詳しくないので アドバイスして下さい。 まず、 中古車か新車か。 最初は 事故でなくても すったりしそうだし 一台目は 中古車(軽)を考えていたのですが、 このサイト等を見ていると中古車を購入するのは  難しそうな気がします。 (特に軽の中古は 難しそうです。) 安い値段で 部品などを交換したり 結局すぐ壊れて しまうのも困るし、 ある程度値段を出しても構わないと思ったのですが そこそこの値段をだして新車とさほど変わらないなら 当たりはずれのまだない新車かな、とも最近思います。 大きさは 軽か、一番小さい一般車(コンパクトカー?)を 考えています。 今考えているのは 軽ならワゴンR 一般ならフィットなどです。 できれば 少しでも経済的に購入したいのですが 変にケチって 下手な買物になっても困るし 最初から新車もどーかな、とも思います。 皆さんは 初めての車 どの様に買われましたか? できれば、友達からや親の車以外で お店で買われた方 教えてください。 宜しくお願いします。  

  • 軽とコンパクトカーはどっちが得か

    地方在住の彼女が新車の購入を考えてます。親御さんは 維持費が安い軽を勧めています。僕はフィットが良いと 勧めています。 どっちが得なんでしょう。確かに税金や保険(任意や強制) は軽が安いですけど、同じような値段でフィットと 軽を比べたらフィットの方が造りはいいでしょう。 燃費も軽がリッター10kmなのに対してフィットなら 15kmは走ります。安全性もフィットの方が いいだろうし。皆さんならどちらが良いと思われますか。

  • 車に詳しい人、教えて下さい!

    ラウムとヴィッツって、どっちが燃費いいですか?(中古でも) デザインはあまり重視してないので、ラウムは、知り合い(女性)が乗ってて、燃費がすごくいいみたいで、スライド式だし使いやすくて、乗りやすいと言ってました。 ヴィッツも、燃費がいいとよく聞きます。こちらもデザインは気にしません。中古でも。 車の事は何にもわからないので、他にも、軽自動車でも燃費がいいのとかあったら教えてください。 流行やデザインは問いません。とにかく燃費がいい方がいいです。

  • 何故軽自動車はリッターカー並に高いのか

    軽自動車は税金が安くて経済的ですが、 車両そのものの価格はそれほど安くないと思います。 特に最近のものはヴィッツやフィットなどのコンパクトカーと同じくらいな気がします。 もっと安く作ればもっと売れると思うのですが、無理なんでしょうか?

  • 二十歳の女性ですが、可愛い車は何が良いかな?

     現在教習所に通っている二十歳の女子大生です。 どうも進みが遅く、嫌になってきたのですが、早く免許をとりたいので、楽しくなるように、ゆくゆく買う予定の車を想像しようと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。  自分で(親ローン交渉中)買う予定なので、予算は100万円前後です。  国産車でも軽でもこだわりはありませんが、軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。あと、新車、中古、新古こだわりはありませんが、希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。あと、ゴルフを始めたので、道具が入る車が良いです。  色々なHPを見たのですが、上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?また、そういった可愛い系の車が載っている見易いHPがあったら教えてください。  あと、ニュービートルはいくら位なんですか?100万では買えないと思っていますが、中古とかで、安く売っている場合、や新車の値段を知っていたら教えてください。  もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。

  • ホンダストリーム(新車)かフィット(中古車)か迷ってます

    ストリーム(新車)かフィット(中古車) どちらを買うか悩んでます。。。 初めはフィット中古を買おうと思ってたのですが、 一体、どんなものか試乗しに行ったんですが、 ストリーム(新車)がすごい乗り心地良くて、 フィットも悪くなかったんですが、 T車W(新車)も試乗してみたのですが、断然 ストリームが一番良くて。。。。。 悩んでるのは金銭的なこともあって、値段が倍違います。 新婚なのでこれからの生活やお家を買うことを考えたり、 子供が生まれることを考えたりすると、 燃費や経済性を考えてフィット中古で頑張っておいた方がいいのか、 今なら共働きで買いやすいからストリーム新車がいいのか。。。 はっきり言って運転も下手だから、大きい車を 乗りこなせるのかも不安です。 今までS社WRで、軽だから?揺れやスピード感が強くて 怖くてあんまり乗れなかったです。 その前は実家で大きめのセダンに乗ってて、 これは怖くなくてよく乗ってました。 この連休中にどちらかにしようと思っているので、 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 初めての車選び中です。

    いま大学生で初めての車を選び中です。普通車で小さくてデザインのかわいいのがいいなあって思って、ヴィッツやマーチの中古を買おうかと思っていたのですが、中古でも意外と高いんですね。長く乗れることを考えたら、思い切って新車を買ったほうがいいのかと思って悩んでいます。予算は中古なら80万くらい、新車でも150万円以下でいきたいです。新車と中古車どっちがいいと思いますか?どんな車種がいいでしょうか??