• ベストアンサー

HPに音楽を流す方法

音楽を鳴らすパネルを表示せず、ON/OFFボタンで操作させるにはどうしたらよいのでしょうか? 前に同じような質問があったのですが、わからなくて>< 初心者な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
回答No.3

#2です。 「下記URL」といっておきながら、URLを貼っていませんでした。

参考URL:
http://mugi.cc/js/#sound
akihuyu
質問者

お礼

もう一つは私の文章で長くなってしまったので、こちらにお礼を書かせて頂きます^^ 自分が望んでいたものだけではなく、他のやり方も勉強出来、とても感謝しております!! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• Nieca
回答No.4

著作権にはご注意を

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
akihuyu
質問者

お礼

はい、著作権の方が大丈夫です!!使う前にちゃんと注意事項には目を通していますので^^ 素敵な音楽のHPを教えて頂き、ありがとうございました!!聴かせて頂きます^^ ありがとうございました^^

回答No.2

#1 さんの方法は、IEのみで有効です。 NN にも対応させたければ、下記URLの方法がおすすめです。 「3. BGMのオン/オフを切り替える」のソースを参考にしてください。

akihuyu
質問者

補足

ありがとうございました!!一応出来たのですが、IEとNNというのが少しわからないのですが、このソースでNNでも対応させられるでしょうか? お手数ですが、時間のある時でいいのでお答え頂けますでしょうか?><宜しくお願い致します。 <script language="javascript1.2" src="sound.js"></script> <script language="javascript1.2"> <!-- soundfile="poem.mid" repeat=true // startup="sound()" //--> </script> <body> <bgsound src="" volume="1" id="snd0"> <form> <FONT size="2">BGM<br> <a href="javascript:"onclick="sound()" src='/sounds/poem.mid';return true;"> <span style="cursor:crosshair">ON</span></a>  <a href="javascript:"onclick="sound(-1)" src='';return false;"> <span style="cursor:crosshair">OFF</span></a> </form></font> </body>

回答No.1

こんな感じでしょうか? 説明するのが苦手なので・・・URLを貼っておきますね。

参考URL:
http://beginners.atom-pro.com/htm/js/sound1.shtml
akihuyu
質問者

お礼

ボタンではなく文字でON/OFFとやりたかったので、とても役にたちました!! ありがとうございました^^