禁断の壺?IEの設定?

このQ&Aのポイント
  • Win MeとXPでルータを通してLANしています。XPに禁断の壺(2ch)を入れていたが、お金払ってないし使ってはなかった。今日アンインストールした後、XPからIEを立ち上げると「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」となります。
  • コマンドプロンプトから192.168.1.1やwww.yahoo.co.jpにpingを試しましたが、どちらも問題ありませんでした。ipconfigを打ち込むと、DNSだけが表示されません。XPからはMSN messengerにはログインできますが、Meからはインターネットが使えます。
  • このような状況は初めてで、どうすればいいのでしょうか?XPの方がスペックがいいため、それでないとできない仕事があります。困っているので、どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

禁断の壺?IEの設定?

Win MeとXPでルータを通してLANしています。 XPに禁断の壺(2ch)を入れていたが、お金払ってないし使ってはなかった。今日アンインストールした後、XPからIEを立ち上げると、「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」となります。 試しにコマンドプロンプトから >192.168.1.1 >ping www.yahoo.co.jp と打ち込んで見たが、どっちも問題なかったです。 >ipconfig と打ち込むと、DNSだけが表示されません。ちなみにXPからMSN messengerはログイン出来ます。またMeの方からはなんの問題もなくインターネットが使えます。 こんなこと初めてですが、どうしたら良いのでしょうか?XPの方がスペックいいから、それでないと出来ない仕事あります。 すごく困っています。どなたか助けて下さい。(> <)

• hugy
  • お礼率82% (163/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LondonDOG
回答No.1

プロキシがlocalhost:8095のままになってるのではないでしょうか?

hugy
質問者

お礼

そうですね。一瞬で直りました。 今からプロキシについて勉強します。(^^*) 本当にありがとうございました。m(_ _)m