• 締切済み

初デートのメーク☆

私は18歳の大学1回生です☆  今度、好きな人と初めて遊びに行くことになりました。 普段、全くお化粧はしないのですが少しお化粧をしたいと思っています。初めてでも簡単にでき、初デートにふさわしいお化粧の方法を教えてください(>_<) お願いします(^^)

みんなの回答

  • kyouka497
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

こんにちは。可愛い質問ですね。 薄化粧がよいと思います。 ↓のことを薄くやってみて下さい。 ☆まつげをビューラーで上げマスカラをつける  驚くほど目がぱっちりしてきれいになります! ☆ピンクのリップグロス  男性は濡れた唇に魅力を感じるそうです ☆ピンクのチーク  ういういしい可愛さになります ビューラーは最初は難しいのでお友達にやってもらってみては? お勧めの化粧品ですが資生堂のマジョリカマジョリカがお値段お手ごろで品質も良いです。女性に大人気のお化粧品ですよ☆ 素敵な初デートになりますよう(^^)

  • ogopogo
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

個人的な意見ですが、普段あまりお化粧をしていない方だったら、急にフルメークってどうかなぁ??って思います。 なんか気合い入りすぎてるように見られて損かも…。 普段メークしてないってことはきっと肌ととかきれいなのかな?と思うので、素肌感のある薄付きのファンデにアイブロウ、にリップグロス(口紅ではなく絶対デートならグロスがいいと思いますよ)それぐらいでいいんじゃないかなぁと思います。あと、ナチュラルなカラーのマニキュアと控えめな感じのコロンをつけたらいいかなと思います。 マスカラとかはあえてつけないほうがナチュラルな感じだし、お化粧に慣れてないとマスカラって失敗しやすいからいいのかなと思います。 アイメイクはもしするなら、やっぱりナチュラルなカラーのアイシャドウに、アイライナーも入れるならパウダータイプなどがいいかも、リキッドはやっぱりお化粧慣れしてないと、失敗しやすいし、ひとつ間違えるとケバくなっちゃうからやめたほうが無難かな。 メークはだんだん上手になると思います、最初はつけすぎないことが大事と思います。 初デート、がんばってくださいね。

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

どうも、こんにちわ^^ 20歳の大学生(女)です。 私も大学入る前はほとんどメイクしてなかったのですが やっぱり大学生だし☆と思って雑誌買って研究しましたよ。 どの雑誌でもメイク特集ってあると思うので それを参考になさっても良いかと。 でも雑誌に載ってるのってちょっと濃いんだよね・・・(^^;) 普段あんまりメイクしないのにデートのときにいきなりばっちりメイクだと ちょっとびっくりされてしまいますね。 基礎的なものだけでいいんじゃないんですか? ファンデとチーク、アイシャドウ、マスカラ、口紅、グロスぐらいで。 あ、アイシャドウは淡いピンクがいいと思います! 薄ピンクだとあんまりけばくならないんで。 口紅も濃すぎないように。 初めてなんだしナチュラルな感じにしたほうがいいですよ^^ えっと、普段全くお化粧しないということですが 化粧道具は持ってらっしゃるんですかね?? 一応いつも私が化粧品を買うときに参考にしているサイトを紹介しておきますね。 ここでも有名なのでもう知ってるかもしれませんが、@コスメというサイトです。 デートまでどれくらい日があるのかわからないですが、 たくさん練習しといたほうがいいですよ。 がんばってくださいね。 素敵なデートになりますように!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

髪位は切りに行くと思うので、その時アドバイスして貰うのが一番確実。 自己流で、メイク・髪・ファションがバラバラだと、それこそ…(・・;)

関連するQ&A

  • 初デートです・・・

    私は23歳 女 学生です。 今度の日曜は片思いの彼と初デートです。 嬉しいけど、不安が。。 それはお化粧です。 普段も頑張ってるけどでも、自信なし。 そこで、都内23区内でお化粧やってくれるところはないですか? バッチリって感じじゃなくて、ナチュラルな感じがいいです。 できれば金額なども分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デートで彼のお家に・・

    もうすぐ付き合って2ヶ月の11歳上の彼がいます(私は大学1回です)。 なかなかお互いの予定があわず、やっと今度初デートすることになりました。 初めはどこかに出かけよう(あんま緊張しないようなところに)・・といってたのですが、彼のおうちの話になって「今度遊びにいかせてね♪」というと「○日にくる?」と聞かれたのですんなりOKしちゃったんです。 今までに付き合ってない男の人のお家にいったことが2回あって(2回とも同じ人です)、普通にテレビを見たり話したりだけだったので大丈夫かな~と思ってたのですが、ちょっと不安になってきてしまって。 彼も私もまったりするのが大好きなので、よく2人で昼寝したいね~とかまったりごろごろしたいね~といってて。 今回の初デートもそんな感じなら良いんですが、もしキスとかしてそっちの方に流れていってしまったら・・って思うと。 実はまだ私は未経験なので、怖いってのもあるし心の準備ができてないんです;; だったら家に遊びに行くなって言われたらそのとおりです・・としか言えないのですが、この時期は暑いですし、2人で家でまったりもしてみたいなぁ・・と。今さら「やっぱり外に行こう」って言うのも、彼に失礼かな~とも思ったり。 矛盾してるとは思うのですが、もしこういう雰囲気になってしまったら断ってしまうのはやっぱりダメですか?? あと、彼のお家に行くにあたって、気をつけるべき点などあれば教えてください。ちなみに彼は1人暮らしです。

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 初デートについて

    初デートについて こんにちは。大学生の男です。初デートに関しての相談です。 友人に紹介してもらった女性(大学生)とメールのやり取りをしていますが、今度会うことになりました。 そこで質問です。 初めて顔を合わせるのでデートは食事だけで済ませたほうが無難でしょうか? 映画も考えましたが、実際に会って合わないと感じた場合、負担が大きい(金銭的、精神的)、また相手の女性は来春採用試験を控えており、毎日勉強漬けであまり時間がないそうなので、負担にならない程度にしたいと考え、プランから外しました。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!