• 締切済み

初デートのメーク☆

私は18歳の大学1回生です☆  今度、好きな人と初めて遊びに行くことになりました。 普段、全くお化粧はしないのですが少しお化粧をしたいと思っています。初めてでも簡単にでき、初デートにふさわしいお化粧の方法を教えてください(>_<) お願いします(^^)

みんなの回答

• kyouka497
回答No.4

こんにちは。可愛い質問ですね。 薄化粧がよいと思います。 ↓のことを薄くやってみて下さい。 ☆まつげをビューラーで上げマスカラをつける  驚くほど目がぱっちりしてきれいになります! ☆ピンクのリップグロス  男性は濡れた唇に魅力を感じるそうです ☆ピンクのチーク  ういういしい可愛さになります ビューラーは最初は難しいのでお友達にやってもらってみては? お勧めの化粧品ですが資生堂のマジョリカマジョリカがお値段お手ごろで品質も良いです。女性に大人気のお化粧品ですよ☆ 素敵な初デートになりますよう(^^)

• ogopogo
回答No.3

個人的な意見ですが、普段あまりお化粧をしていない方だったら、急にフルメークってどうかなぁ??って思います。 なんか気合い入りすぎてるように見られて損かも…。 普段メークしてないってことはきっと肌ととかきれいなのかな?と思うので、素肌感のある薄付きのファンデにアイブロウ、にリップグロス(口紅ではなく絶対デートならグロスがいいと思いますよ)それぐらいでいいんじゃないかなぁと思います。あと、ナチュラルなカラーのマニキュアと控えめな感じのコロンをつけたらいいかなと思います。 マスカラとかはあえてつけないほうがナチュラルな感じだし、お化粧に慣れてないとマスカラって失敗しやすいからいいのかなと思います。 アイメイクはもしするなら、やっぱりナチュラルなカラーのアイシャドウに、アイライナーも入れるならパウダータイプなどがいいかも、リキッドはやっぱりお化粧慣れしてないと、失敗しやすいし、ひとつ間違えるとケバくなっちゃうからやめたほうが無難かな。 メークはだんだん上手になると思います、最初はつけすぎないことが大事と思います。 初デート、がんばってくださいね。

• stella01
回答No.2

どうも、こんにちわ^^ 20歳の大学生(女)です。 私も大学入る前はほとんどメイクしてなかったのですが やっぱり大学生だし☆と思って雑誌買って研究しましたよ。 どの雑誌でもメイク特集ってあると思うので それを参考になさっても良いかと。 でも雑誌に載ってるのってちょっと濃いんだよね・・・(^^;) 普段あんまりメイクしないのにデートのときにいきなりばっちりメイクだと ちょっとびっくりされてしまいますね。 基礎的なものだけでいいんじゃないんですか? ファンデとチーク、アイシャドウ、マスカラ、口紅、グロスぐらいで。 あ、アイシャドウは淡いピンクがいいと思います! 薄ピンクだとあんまりけばくならないんで。 口紅も濃すぎないように。 初めてなんだしナチュラルな感じにしたほうがいいですよ^^ えっと、普段全くお化粧しないということですが 化粧道具は持ってらっしゃるんですかね?? 一応いつも私が化粧品を買うときに参考にしているサイトを紹介しておきますね。 ここでも有名なのでもう知ってるかもしれませんが、@コスメというサイトです。 デートまでどれくらい日があるのかわからないですが、 たくさん練習しといたほうがいいですよ。 がんばってくださいね。 素敵なデートになりますように!!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • hiroko771
回答No.1

髪位は切りに行くと思うので、その時アドバイスして貰うのが一番確実。 自己流で、メイク・髪・ファションがバラバラだと、それこそ…(・・;)