• 締切済み

イラッと来る○○への対処

thekeyの回答

• thekey
回答No.7

(回答をいただいた経験がないので、あまりよく分かりません) 中には、キャラ的にチクチク言うのが定番になってる人も いるようですから、そういった人に関しては、 こちらから深く入り込んで行ったところで不毛な場合が多いので 仮にカチンと来たとしてもスルーしといた方がいいです。 (「価値観や着眼点、生きる世界が違うんだな」くらいに捉えて) 時に「それは、ちょっとどうなんだ?」なんて思う事だって、 きっと普通にありますよね。 だから「むかついてる自分」を恥じる必要なんてないと思います。 話がズレますけど、日本人のノーベル賞受賞者では 白川英樹氏や田中耕一氏が好きです。 物腰穏やか&円満な人格の雰囲気濃厚なので。 人間的に水準(格調)の高い人に憧れます。 質問者さんにも、そんな感じの人で居てほしいです。

yourvoice
質問者

お礼

物腰穏やか、円満な人格、わたしもそうありたいので、少しずつでも良いので心がけていきたいです。ありがとうございました。