• ベストアンサー

初めてのブログ

harubeniaの回答

• ベストアンサー
  • harubenia
回答No.4

これはただ単に自分が利用しているというだけなのですが、アメーバブログがオススメです。 文字の大きさ、色の変更は簡単ですし、 画像の使用容量は20MBまでOKです。 記事(文章)を書く際は、 HTMLの表示の切り替えが自由にできます。 しかしHTMLが使えなくても簡単に記事の作成ができるので パソコンが苦手・・・という方にも安心して利用できると思います。 デザインはテンプレートでもいいし、 自分でデザインすることもできるので、 比較的自由に変更することができます。 ジャンルも多く、そのジャンルごとに ランキングもついているので やる気もおきやすいのではないでしょうか? また、人気の高かったブログは 出版化されることもあり、 以前大好評を博した『実録鬼嫁日記』は このアメーバブログ出身です。 そのほか気になる事があるようでしたら、 参考URLから見てみてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/