• 締切済み

いきなり電源が落ちる(デスクPC)

最近、PCの電源が突然落ちるので困っています。突然、電源が落ちた後、すぐに再起動し、画面には「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが表示されます。  インターネットが開通してからというもの、この現象がおき、以前はありませんでした。しかし、アンチウイルスやスパイボットの対策ソフトを使っても特に何も見つかりません。どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

ウイルス等でなければ、電源が落ちる原因のひとつにCPUの温度が高くなったことが考えられます。 症状としては、ブロワーが高回転になる頻度が高くなることでわかると思います。 デスクトップなら、一度中をあけて掃除をしてあげてみてはどうでしょうか。 特にCPUのヒートシンクは結構埃がつまってますよ。 エアーダストクリーナーをふきかけると良いでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shigotonin/460895/436066/