体調不良時の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 体調不良時に性欲が高まる現象について考えてみました。
  • 体調の変化によって性欲が変動する理由を探求しました。
  • 男性と女性の性欲の変化についても興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

体調不良時の性欲

自分の場合、カゼのひきはじめなど、はっきりした症状がでる直前や、熱がでる直前に、Hな妄想がたかまってきて、ビデオなどを見てオナニーしてしまいます。すると、体調が良好なときの2倍くらい精液がでます。そして、はっきりした症状がでたのちは、性欲は全くなくなってしまいます。自分の憶測ですが、原始時代などは少しのカゼでも死ぬ確率が高かったので死ぬ前に自分の子孫を残すために、なんらかのシステムが人類に備わっているような気がします。この考えはあっているでしょうか。こんなふうになるのは僕だ けでしょうか。僕以外の男性の皆さんはどうなのか教えてください。また、女性のみなさんにも、これと似たような現象があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほほう!そんなふうに考えたことありませんでした! これまでの私の説は、風邪の自覚症状が出る前は、まず習慣としてオナニーなりセックスなりしますよね。ところがこの時点で実はすでに風邪ウイルスに感染していて、白血球がウイルスと戦い始めている最中で自覚がないわけです。ところがここで射精しちゃうと、ガクンと体力落ちますよね。それで一気にウイルス側が攻勢に転じ、風邪の自覚症状に陥るんだと思っていました。熱が上がってしまえば、もう具合が悪くて、性欲もなにもなくなるんだと。 ところがkokutetsuさんは、風邪を引く直前の性欲の高まりは、原始以来の子孫繁栄のための機能だとおっしゃる。風邪を引く(死ぬ可能性がある)直前に、ぐーんと性欲が高まると。ふーむ・・・。 ここれ考えなければならないのは、「風邪の自覚症状がでる直前に性欲が高まるかどうか?」ですね。自分はどうだろうか・・・と、考えると、難しい。あの風邪を引く直前の性欲は、普段の性欲と比べて大きいいのか、小さいのか???。大きいとしたら、kokutetsuさんの説は有力説ですね。kokutetsuさんは、風邪の直前は普段より大きいんですよね?私は考えたことがないです。 もし、kokutetsuさんの説が正しいとすれば、逆に異様に性欲が抑えがたいときは、風邪の信号ということになりますよね。なるほど。

kokutetsu
質問者

お礼

boukennsyaさんの説は、私とは、原因と結果の関係が逆になっているのですね。私は、異様に性欲が高いときは、「あ、カゼのひきはじめだ」とわかるのです。 これって、私一人が特殊ということでしょうか・