• ベストアンサー

半身浴で痩せるには

ただいま阪神浴をやっているのですがどうも効果がいまいちで体重減に結びつきません。普段の食事は朝トマトジュース、昼ところてん、夜缶チューハイだけ。 そんなにカロリーはとっていないと思うのですが。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamomile
回答No.4

どういった方法で入浴しているかにもよると思いますよ。 2~3分つかるだけとかだったら効果はないでしょうし, ある程度長くつかっていたとしても 入浴後にいっぱい水分摂ったら意味ないかも。 私は10~15分湯につかって,出て 髪洗ったり,顔洗ったりしつつ10分くらい休憩, そしてまたつかって・・・と,3回くらいつかって 休憩も入れてトータルで1時間~1時間半くらい お風呂にいます。 入浴後は1.5キロくらい減っています。 それでコップ2杯くらい水分を補給して・・という感じで 普通に食事していますが ちょっとずつではあるけれど体重は減ってきています。 仮にあなたも同じように入浴したとして 入浴後に1キロ減ったとします。 その後,当然喉が渇きますが そこで500ミリほど水分摂って そしてさらに缶チューハイを2本飲んだとしたら プラスになっちゃってますよね? 水分補給は絶対必要ですが飲みすぎたら意味無いですよ。 冷たいとついつい飲みすぎちゃうから 温かい飲み物がおすすめです。 食事内容を見た感じでは 短期間で結果を出そうとしているように 見受けられますが,それはあきらめましょう。 無理はリバウンドするだけ。ストレスたまるだけですよ。 それと夜の缶チューハイだけっていうのも ちょっと心配・・・けっこう糖類も入ってるし・・・ でもアルコールをやめられない気持ちはわかるから(笑) せめてちょっとだけでもたんぱく質を一緒に。 例えばチーズとか・・・ 6Pの1個とかならそんなにカロリーないじゃない? 体を壊さないていどにがんばってください。

その他の回答 (3)

noname#13049
noname#13049
回答No.3

はじめまして。 半身浴と食事制限では劇的にはやせないとおもわれます。 食事も見直す必要がありそうです。暖かい野菜を多くとるのが良いでしょう。ダイエットに関してカロリーを減らすのがかならずしも最善策ではありません。 まずは、しっかり食事をして運動を行ってください。 有酸素運動+筋トレが効果的です。 また、半身浴の効果がゼロというわけではなく、代謝UPや冷え性の改善に大変有効だとおもうので、続けてください。

• AW25
回答No.2

半身浴は新陳代謝がよくなりやすくなるので時間がかかるのでは?それより、普段の食事を見直してみたらどうでしょう?きちんと栄養を取らないといつまでたってもやせやすい体にはならないと思います。体重だけ落ちるのより、しまった体できれいな人になるほうがぜんぜんいいでしょ??でもでも、半身浴は体にもいいので続けたらそのうち結果も出でくるのではないでしょうか(^^)がんばってください!!

myunokobeya
質問者

お礼

ありがとうございます。続けていきたいと思います

• a375
回答No.1

差し支え無ければ身長、体重、年代を補足してください。

myunokobeya
質問者

補足

年齢は26歳、身長167、体重72キロです