• ベストアンサー

PDFでA-4サイズ以上を取り込み&表示させたいのですが、

SCSI接続のスキャナーもらいまして、接続・読み込みは出来るようになったのですが、 A-4サイズ以上のデーターをPDF形式で読み込み、アドビ7.0で表示さすとA-4サイズ以外の部分は表示されず、データーも取り込まれていないようです。 データーをすべて取り込み表示させるのはどの様にしたら良いのかお教え頂けたらと思います。 スキャナは、EPSON ES-8000でA-3サイズまでスキャンできます。 アドビは7.0で、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 Acrobat自体は、大判用紙サイズに対応していますので、設定によりサイズ選択が出来ると思いますが、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3240+001

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3240+001
irosun
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 プリントアウトには、プリンターに依存した設定が出来そうです。 当方の、キャノンのプリンターにはA-4までしか表示が出なく、EPSONは全てのサイズが表示されます。 プリントアウト以前の、取り込みの時にA-4以上の部分のデーターがPDAファイルに取り込まれていません。 プロフェショナルを購入しなければならないのでしょうか、無料リーダーだけではだめなのでしょうか。 少し調べてみたいと思います。 ヒントになりましたありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • PDF スキャナ取り込み画面の縮小

    ADOBE ACROBAT8STANDAROを使って、スキャナからPDFをしたいのですが A4原稿をスキャナすると、A4の半分に縮小されて画面がでてきます↓ A3原稿をスキャナすると、A4で納まったPDFができます。 どうしたら、A4そのままのサイズでスキャン→PDFができるのですか? 教えてください。

  • A2サイズ以上の図面をPDF化したい。

    A2サイズ以上の手書き図面をScannerで読取りTiffイメージにしたものをAdobe-Acrobatを使用してPDF化したいが、方法が判りません。 ご存知の方教えて下さい。 また、使用上で制限が有れば教えて下さい。 以上。

  • PDFのファイルサイズについて

    5年程前のスキャナを使用しています。Acrobatからスキャナを起動させ書類をスキャン しているのですがファイルサイズが大き過ぎて困っています。ワードからPDFに変換すると 10kB程度になるのが普通だと思うのですがスキャナからだとPDF形式で350kB、jpg形式で 150kBになりました。 気になったので調べたところPDFの特徴としてファイルを1/10位に圧縮できるということ を知りました。 スキャナからPDF変換してもBMP位のデータサイズの大きい画像として認識するため 1/10位に圧縮しても出力されたPDFファイルのデータサイズはは大きくなってしまう ということなのでしょうか? また、下記のHPで Hyper-Compact PDF なるものを見つけたのですがこの機能は 最新のスキャナには標準で備わっているものなのでしょうか? http://www.hypergear.com/hc-pdf/index.htm 以上、宜しくお願い致します。

  • Photoshopで統合したPDFサイズが大きすぎる

    A4サイズの2つPDF画像をPhotoshopで統合して、新規のA3サイズPDFを作成すると サイズが大きくなってしまいます。 元データはそれぞれ1MB程度のスキャンデータです。 新データは60MBになります。 Web(FTP)へアップする目的ですが、gif/JPEGではうまくいきません。 PDF形式でサイズを小さくする方法を教えてください。

  • A2用紙を折らずにA3スキャンして二枚を合成したい

    A3スキャナーでA2用紙の半分をスキャンし、残りもう半分をA3サイズでスキャンし、それをPDFのデータで保存したのですが、 A3用紙を折らずにスキャンすると、どうしても半分のデータが逆さまになります。 これは用紙の向きをひっくり返してスキャンしているから当然なのですが、 この逆さまのPDFデータを、Adobeクリエイティブクラウドの契約があるので、 Acrobat PRO DCにて開き、回転させて上書き保存。 二枚のPDFを合成したいのですが、PhotoshopのPhotomerge機能を使えば簡単な事を知っているので、 自動処理→Photomergeと進んで、先ほどの二枚のPDFを選択し処理を掛けると、 逆さまのPDFは逆さまのまま存在しているようで、合成が上手くできません。 では、フォトショップからこの逆さまのPDFを開いて回転させてやろうとすると・・・グレーアウトにて編集→変形→回転の「変形」が選択できません。 それならば、と、一度Photoshop形式で保存し直して、開きなおして回転させてやろうとしても、やはりできません。 一体何なのでしょうか? 元々のデータをコピーしてサイズの違う新規ファイルに貼り直したら回転などできるみたいなのですが・・・ 折ってスキャンすれば良いだけではありますが、 元々の紙を折りたくありません。 A2のサイズの用紙をA3でスキャンして合成、良い方法をご存じないでしょうか?

  • A1サイズのスキャナー

    製本をスキャニングして電子化したい(PDFやTIFF)。本を開いた時の大きさはA1サイズ。A1サイズのスキャンができるスキャナーはないでしょうか。上向きでスキャンすることになると思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • A3サイズをA4サイズにスキャン~印刷するアイコン

    質問内容に詳細がなくすみませんでした、OSはWindows10・プリンターはエプソンEP-982A3です。このプリンターはタイトルのようにA3サイズ原稿を3回スキャンしてA4サイズに印刷時可能に出来るアイコンを削除してしまったか?デスクトップから消えてしまいました、付属のセットアップCDから、このアイコン(ArcSoftScan-n-StitchDeluxe)をインストール試みるのですが取り込みたいスキャナードライバーとソフトウエアー追加にチェックが入らない,他のスキャン2やマニュアル等々は取り込みにチェックを入れられるのでデスクトップに表示される、インストール済みの項目にはチェックが入らないとの表示が出ます、本日PCをリカバリして再度CDから再セットアップやってみましたが全く同じ症状です、因みにユーチューブでA3やB4サイズの原稿をスキャンする、と検索するとプリンターの機種は同一ではありませんが、詳細が乗っております・・・文書ではうまく表現できませんがお分かりに成りましたら宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Paint Shop Pro のデータをPDF変換するとサイズが変わってしまいます。

    A4サイズの書類をスキャンするとデスクトップに「 Paint Shop Pro 」のデータができます。 そのデータを「いきなりPDF」で変換すると、書類の部分が小さくなって、余白が大きくなってしまいます。 スキャンしたままの大きさで、PDF変換することはできますでしょうか? スキャナーは、リコーの複合機でスキャンしています。

  • バラバラなPDFの画面上等のサイズを揃えたい。

    バラバラなPDFの画面上等のサイズを揃えたい。 3台のスキャナーを使用してテキストデータ等を取り込み、PDFで連結し一つのデータにしましたが、 取り込んだものが、左に寄っていたり、右に寄っていたりとしていたので、 Adobe Acrobat9のトリミング機能を使用し、一枚ずつ中央に寄せるように変更しました。 すると、1枚めと2枚め、3枚め...と上下に見比べるとページの大きさがバラバラです。 見た目がよくないので、全部おなじサイズで揃える方法を教えてください!! 又現状況で印刷した場合、大きさがバラバラに印刷されてしまうのでしょうか?

  • スキャンが途中で止まる

    スキャナはES-10000G、CPはWindows7です。 プレビューから取り込み枠でスキャン範囲を指定してスキャンをクリックしても途中でスキャンが停止してしまいます。緑のReadyランプが点滅して2分くらいたつと「スキャナとの正常な通信ができません。スキャナが正しく接続され電源がオンになっているか、またスキャナにエラーが発生していないことを確認してください。SCSI接続の場合コンピュータを再起動してください。」とのコメントが表示されます。 スキャナを接続して最初の取り込みは正常にできるのですが2枚目以降連続してやろうとするとダメです。 どなたか助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう