• 締切済み

Photoshopで統合したPDFサイズが大きすぎる

A4サイズの2つPDF画像をPhotoshopで統合して、新規のA3サイズPDFを作成すると サイズが大きくなってしまいます。 元データはそれぞれ1MB程度のスキャンデータです。 新データは60MBになります。 Web(FTP)へアップする目的ですが、gif/JPEGではうまくいきません。 PDF形式でサイズを小さくする方法を教えてください。

みんなの回答

• _akiakane
回答No.1

新規でA3の用紙を開くと解像度が300dpiにならないでしょうか? Web用途だと72dpiだと思うので解像度を下げてください。 もしそれでも、容量が下がらない場合はPDFに格納するJPEGの画質を落としてください。