• ベストアンサー

松戸駅~伊豆急行 河津駅のスマートな行き方

GWに旅行で伊豆に行くのですがスマートな行き方を鉄道にお詳しい方に教えていただきたいです。 伊豆東海岸フリーきっぷを大船から使う予定ですが小田急で小田原まで行ったほうが安いものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

私なら、松戸~(常磐線)~上野~(山手線)~東京~(特急踊り子)~河津 または東京~(新幹線)~熱海~河津 というルートですね、乗換えが少なく早い。 旅行ですから、往復はなるべく楽で現地の滞在時間が長いほうがいいと思います。 伊豆フリーQきっぷというのもあり、都区内の駅で買えますし、特急自由席(こだまや踊り子)も乗れます。

mccoy1011
質問者

補足

滞在期間は2日なのでフリーQ切符は使えそうにないです。 早いことを優先するか値段を優先するか迷っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12952
noname#12952
回答No.3

調べたんですが、既に同じ回答が出ていました^^; 曜日・時間によって違うと思うのでURLを貼っておきます!

参考URL:
http://i-norikae.jorudan.co.jp/i/cgi-bin/norikae.cgi
  • C62-2
回答No.1

「スマートな行き方」というのをどういう意味で使っているのかわかりませんが、安く行きたいのでしたら おっしゃるとおり小田急線利用のほうが、¥850安く行けます。 松戸~大船¥1,050 フリー切符¥5,500 合計   ¥6,550 松戸~新宿¥450 新宿~小田原¥850 フリー切符¥4,400 合計   ¥5,700

参考URL:
http://www.ekitan.com/
mccoy1011
質問者

お礼

ありがとうございます。 小田急のほうが安いのですね。 参考にさせていただきます