• ベストアンサー

皮膚の荒れ

病院にいくべきか悩んでいます。 だいぶ昔から(数年)、うまく言えないんですが、 下の毛がある部分の皮膚が荒れています。 当然清潔には気をつけているんですが、治りません。 ひどい時は、入浴等で、和式タイプのトイレに座ったような体勢になったとき、割れ目(?:あそこではなく、正面から見て、割れているように見えるところ)が裂ける様な感覚になることがあります。 下の毛が邪魔して、どの程度荒れているのか確認できません。皮膚が荒れているので、剃るわけにもいきません。 最近、そのせいか、まったく関係がないかわかりませんが、 肌が荒れている部分の少し上(同じく下の毛の下の肌)が、ミミズ腫れのようになっているのに気がつきました。 何かの性病でしょうか? でも、肌が荒れている状態で、妊娠・出産し、その時は特に婦人科の先生からも何も言われませんでした。 その後、主人以外の人と関係していませんし、主人も絶対に浮気はしていません。 近くに女医さんの皮膚科もなく、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.1

悩んでいないで病院に行くべきだと思いますよ。 それだけの情報では判別がつかないと思われますし、なんらかのアレルギー反応等も考えられるわけですから・・・ 餅は餅屋、専門家に委ねた方が良いです。

o-ja-ru-ma-ru
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよねぇ・・・。わかってはいたんですが、 勇気がなくて・・・。 がんばって婦人科に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

薬局でフェミニーナ軟膏というのが売っていますから、それを試されたらいかがですか。 私もかぶれがひどかったのですが、それで改善されました。 もしくはワセリンやユースキンAなどのクリームでもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 フェミニー○軟膏もあるんですが、肌が荒れているので大丈夫か悩んでいます。 勇気をだして、まずは婦人科に行ってみます。

• aremimu
回答No.2

当然、お医者さんにすぐ行くべきです。患部が患部ですから、行きつけの産婦人科がいいと思います。皮膚科へ行きなさいといわれたら紹介してもらいなさい。男性はこう言う時本当に困ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 勇気を出して、婦人科に行ってみようと思います。 婦人科といっても、今のところ出産以外で利用したことがないので、行きつけがないんですよね・・・。 これを機会に、いい先生にめぐり合えればいいのですが。