• 締切済み
  • 暇なときにでも

IE(6.0)で小窓の表示場所が変だったり、そのほかにも

タイトルの通り、ポップアップウィンドウみたいな小窓が毎回、画面からはみ出て右下の方にでてきてしまい、そのたびにタイトルバーのところをドラッグして真ん中に持ってこなければいけません。 CtrlやShiftを押しながらウィンドウを閉じるということもやってみたのですが、サイズのことではないからでしょうか、また次も同じ右下の端に出てきます。 他にも、右クリックで新しいウィンドウを開くときや、HTMLソースで新しいウィンドウで表示する指定があるときに、タイトルバー(たて1cm×横5cmぐらい)だけが出てきて、最大化のボタンをいちいち押さないと内容を見ることができません。 (最初はタスクバーには出てるのに、ウィンドウがどこに出たのかわからなくて困りました) OSはWindows Meです。 古いものなのでPC自体がだめになっちゃったんでしょうか? 分かりにくいところがあれば、補足いたします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#12599
noname#12599

レジストリを起動して、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StreamMRU で、MRUListExと(限定)以外は解除すれば戻ると思います。 自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 あまり詳しくないので、いじるのが怖いんで とりあえず毎回ずらしてサイズをあわせます。 (´Д`;)

関連するQ&A

  • 助けて下さい!小窓表示位置がおかしいんです!

    画面を閉じる際に出てくる「○○を保存しますか?」「現在のページから移動する場合はキャンセルを押して下さい」 などのメッセージが出てくる小窓、ポップアップウィンドウの表示位置がおかしいんです 前は画面の真ん中に表示されていたのが ある日、PCを再起動したときを境に右下に表示されるようになりました どうにもこうにも気持ち悪く、正しい位置に戻そうとネットで調べてみて症例が無く やっとそれらしい情報を見つけても「「レジストリ」をいじる」等の少し恐ろしげな解決方法で PCの知識が薄いわたしにはいじる自信がありません。。。 (これしか方法がないのなら踏み切りますが) これはもう我慢するしかないのでしょうか?できるなら元の位置に戻したいです!! 使用PCはWindowsVistaです。

  • IEのウインドウサイズ

    IEのウインドウサイズが最大化をしても、画面上部(タイトルバーの上)のスペースが開いてしまいます。 最大化はされているのですが、タスクバーに隠れてしまっている状態です。 タスクバーを非表示にしてみてもまだ下のほうへ移動をしているようです。 リンク先を「新しいウインドウ」で表示をした場合はきちんと最大化できます。この現象はIEのみです。 もっと詳しく言いますと、IE起動時のウィンドウと「ctrl+N」でのウィンドウのコピー(?)をした場合です。 過去の記事を見てみましたが、ちょっと現象が異なるようですので、質問をさせていただきました。 この現象が起こる前に変なことがありました。 履歴を表示させ履歴の表示順を日付順にしたところ 「3044/5/7-1617/10/23」などとんでもない日付が何十もになるという現象がありました。関係があるかわかりませんが書いておきます。 OS:WinXP ブラウザ:IE6.0

  • タスクトレイの表示について

    過去の質問を見ても解決しなかったので質問します。 OEで新着メールが届いたときに右下にポップアップウィンドウのように表示させたいのですが、タスクトレイにその表示がありません。 タスクバーを右クリック→プロパティ→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の中の通知領域のカスタマイズの中に「現在の項目」「過去の項目」があり、新着を知らせるのは「過去の項目」に入っています。「常に表示」を選択してもタスクトレイに入っていないので表示されていません。 これを現在の項目に入れるにはどうすればよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)

同じページの場合、ポップアップウィンドウの位置が指定された位置にでることがあります。これはHPの作成者が意図的に行っています。 確かにIEがウインドウの位置を記憶していることもありますね。 XPでも、ウインドウの位置をずらしても新規のウインドウが前の位置に開くということは起こります。 PCが悪いと言うことはないと思いますが、設定が正しく記録されないということには違いないでしょうね。ファイルの問題かもしれないので、ファイルの修復やデフラグ(ファイルの位置を保存しなおすことになる)で直る可能性もあります。 普通であればリセットすると移動後の位置が始点になっているとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCが悪いのではない、ということで安心しましたが、直らないので、偶然直る日を待ち、それまではずらして、サイズ合わせます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の右下からせり上がるポップアップの名前

    突然ですが、『画面の右下から上がってくるポップアップウィンドウ』の正式な名前ってなんて言うんでしょう? ブラウザのアドオンの処理が完了したときなんかに、画面の右下、タスクバーの上からにゅっと上がってくる小さなウィンドウです。 そのウィンドウが出る度に(どんなアドオンでも)OS自体がフリーズするようになってしまったのでPCサポートに出したいんですが、そのウィンドウの名前が分からないと異常箇所の説明が要領を得ないんです。 誰か教えて下さるととっても助かります!

  • パソコン(WindowsXP)のタスクバーが表示されなくなりました。

    パソコン(WindowsXP)のタスクバーが表示されなくなりました。 それに伴い、なぜかWindowsキーも効きませんし、(Ctrl+Esc)でもスタートメニューが開きません。 現在、タスクバーは上部だけ細い青い線で表示されている状態です。 ここでも他でもかなり調べていろいろやってみたのですが、まだ解決できません。 以下の方法以外で修復する方法をご存知の方おられましたらご教示ください。 ・「タスクバーを自動的に隠す」のチェックをはずす ・「タスクバーを固定する」のチェックをはずして、タスクバーの上部を上にドラッグ ・「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」のチェックを入れる ・システムの復元(※エラーが出て実行できません) ・レジストリエディタから「StuckRects2」を削除する ご回答、よろしくお願いいたします。

  • Sleipnirにおける検索ウィンドウの位置

    sleinirでctrl+Fを押すと下の端(タスクバーのすぐ上)に検索窓が出るのですが、 このウィンドウを上(タブのあるバーの下)に出るようにしたいです。 どうしたらいいでしょうか? お時間ございましたら、回答お願いいたします。

  • タスクバーが変になった

    こんにちは。タスクバーが変になってしまい、以前は開いているウィンドウが開いているスペース一杯に表示され、文字も確認できたのですが、なぜか右はじの言語バーの横5センチ程しか割り当てられなくなり(?)いくつもウィンドウを開くと、アイコンだけが表示され、ページのタイトルなどが見れなくなってしまいました。 具体的には、画像の右下の方を御覧下さい。 どうすれば、解決して普通に戻りますか??

  • 画像挿入のウィンドウのサイズが変更できない

    Windowsメールで、メールに画像を挿入する際、画像挿入のアイコンをクリックすると、マイピクチャに登録している画像フォルダのウィンドウが開きます。そのウィンドウは最大化していて、タイトルバーには「閉じる」の×のみで、「最大化」や「最小化」のボタンはありません。 カーソルを角や端に合わせると、サイズ変更できる矢印に変わるのですが、ドラッグしてもサイズ変更はできません。 スタートボタンからマイピクチャを開けると、ウィンドウのサイズはいくらでも変更できますが、Windowsメールから開けると最大化で固定されてしまっています。 大きすぎて見にくいので小さくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • タスクバー表示項目が広くなったのですが。。。

    変な操作をしてしまってタスクバーが突然右はしに縦に表示されてしまって、ドラッグしてまた画面下部に表示を戻したのですが、なぜか今までどおりに表示が戻っていなくって、(今までは1センチ未満のスペースに一列表示でした)一番枠下から「ページが表示されました」の沸くまでが3センチもあるんです・・・ ⇔の上下になっているやじるしが出るのでこれでスペースを狭くしようとしましても、全部消えてなくなってしまうか、この3センチかの選択になってしまいます。 アイコンがやたら大きく表示されているのでこれを消したいのですが(なぜだかインターネットエクスプローラーのeマーク、スパイボット、メディアプレイヤー、デスクトップの表示、の4つの項目のアイコンが1.5×1.5センチの大きさで「スタート」の右横に表示されています・・・ 説明がうまくできていないかもしれないのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご指導お願い申し上げます!

  • IE使用中に致命的なエラーが起きます。

    WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2を使っています。 IEをしばらく使っていると最初は普通に使えているのですが、突然妙なことが起きます。 まず新しいウィンドウが開かなくなります。リンクをクリックしたりしてもクリック音が鳴るのですが移動しません。 しばらく待ってからクリックしてやっと出たと思ったら、メニューバーの欠落した真っ白いウィンドウが現れました。Windowsのロゴマークは動いているのですがいつまで経っても何もおきません。 このときにメモ帳などを立ち上げてもやはりメニューバーが欠落しています。 また、OS全体で右クリックができなくなります。 IEの中ではもちろん、タスクバーやデスクトップ上のファイルも右クリックが一切できなくなります。 左ダブルクリックはできるのですが、やはりウィンドウが開きません。 タスクマネージャーを立ち上げようとしてAlt+Ctrl+Deleteを押すと、ポップアップ等は出ずに警告音だけが鳴り、タスクマネージャーも立ち上がりません。 また、画像を保存するときにエラー8007ffffというエラーも出ます。 心当たりがあるのが、常駐しているSpybotがあります。 ソフトをインストールした際などに出てくる、レジストリの変更の許可or遮断の判断を求めてくるウィンドウが、稀にOS起動時に現れたりしたので、そこでのよく分からない変更が影響を与えてしまったのでしょうか? おそらくWindows構成ファイルの破損か何かであろうと思って【ファイル名を指定して実行】でsfc /scannowと入力してスキャンしたのですが何の反応もありません。 毎日この状態になると他の作業も全て停止してしまうので大変困っています。 こういう場合はどのように対処すればいいのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。。。

  • 起動時にMS-DOSが立ち上がる

    PCを起動してOSが立ち上がった後にMS-DOSプロンプトが立ち上がり (タスクバーにでます)、アクティブ画面(全画面)にすると 「指定されたCOMMAND 検索ディレクトリが正しくありません」とという メッセージが出ます。 「Ctrl + Alt + Del キー」でプログラムを終了するとタスクバーにいったん落ちるのですが、しばらくすると 「プログラムが応答しません。ビジー状態か・・・」とメッセージがでます。 キャンセルで逃げてMS-DOSプロンプトを全画面にすると次のようなメッセージが出ています。 MICROSOFT WINDOWS +-------------------------------------------------+ |ポップアッププログラムサポート +-------------------------------------------------+ |ポップアッププログラムの準備が出来ました。実行が終わったら |Ctrl + C キーを押してこのウィンドウを閉じ,Windowsに戻って下さい +------------------------------------------------ ここでCtrl + Cキーを押してWindowsに戻っています。 毎回このやり方をしています。 MS-DOSプロンプトが立ち上がらないで起動する方法を教えてください。 MS-DOSプロンプトがスタートメニュー⇒プログラム⇒アクセサリの中にありますが、 何か関係があるのでしょうか・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • VC++(MFC)でタスクバーに常駐してる状態でメッセージを受け取りたい

    VC++(MFC)でプログラムしています。 画面キャプチャソフトをつくっています。 今現在、PreTranslateMessage(MSG* msg)関数で、WM_SYSKEYDOWNメッセージとWM_KEYDOWNメッセージを拾って、処理するようにしています。これだと、ウィンドウがアクティブな状態だとうまく処理できるのですが、ウィンドウを非アクティブにするとメッセージを拾ってくれません。 理想としてはタスクバーにプログラムを格納しただけの状態でメッセージを拾って処理をしたいのですが、どうやればいいのか方法がわかりません・・ どなたかご教授お願いします。 市販ソフトの紙copiはタスクバーに常駐するだけであとはCtrl+Shift+Gを押せばファイルを保存してくれます。そのようなことがしたいんですが・・

  • iTunesの位置、サイズ、ウインドウの固定

    初心者ですいません・・・。 iTunesですが、起動後、ウインドウが決めた位置で起動してくれません・・・。 起動し、端の矢印で、サイズを広げたりし、終了。 再度、起動すると、決まった位置でしか起動しません。 決まった位置は、モニターの上下とも、5センチぐらいで、ちょうど真ん中にウインドウで起動します。 これを、また、端の矢印で、広げたりし、自分の好きな位置、サイズにしまして、 Ctrl+×で閉じても、再度起動すると、また、真ん中の位置で起動します・・・。 iTunesだけで、他の、IEなどは、記憶してくれます。 いろいろ検索や、調べましたが、解決策がわからず・・・。 お分かりの方、アドバイスあればお願いします。 OSは、Windows 7 Ultimate 64Bitです。