• 締切済み

児童絵画を研究している人

私は今年の卒業研究で、子どもの生活と、彼らが描く絵画の関係について調べたいと思います。しかし、私は教育学の専攻で、絵画に関する知識がありません。  もし、子どもの描く絵画に関して研究されている方をご存知でしたら、その方のお名前と所在(大学など研究機関名等)を教えてください!!!その方の論文を読んだり、出来ればインタビューをしてみたいと思っています。  よろしくお願いしまーす☆彡

• 美術

みんなの回答

• hiro-2005
回答No.1

「美術による人間形成」(創造的発達と精神的成長) V.ローウェンフェルド著(黎明書房) という書籍があります。 一度目を通されることをオススメします。

komomohime
質問者

お礼

ありがとうございます!!今度書店で探してみます。