• ベストアンサー

光学マウスの光が点灯したまんまです。

先ほど光学式のマウスを買って接続しましたが、 パソコンの電源を落としても赤い光がつきっぱなしなのです。 光学マウスというのはこういうものなのでしょうか? それともウィンドウズ上で設定することで解決するのでしょうか。 パソコンは自作を使用しています。

• aeri3
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasaka
回答No.2

ひとつのケースとして…  私のはUSB接続の光学マウスです。  このタイプですと、USBから電源を供給していますので、供給中は光ってくれます。  PCから直に電源を供給しているならば、PCを落とすと消えます。  ただ、電源の供給源がPCではなくて、自分で電源を持っているUSBハブに繋いでいたりすると、常時つきっぱなしになります。(私はこのケース)

その他の回答 (1)

• pussyfoot
回答No.1

PS/2接続ですか? BIOSの設定でマウスへの電源供給の項目を切れば良いかもしれません。 マウスで電源をONにするという意味の項目があるハズです。 #もしかして、後ろの電源(電源の所のスイッチ)を切れば切れませんか? マザーボードの種類,BIOSのバージョン,マウスの接続方法,OSも記入したほうが、より良い情報が集まると思いますよ。

aeri3
質問者

お礼

mbのサイトで確認したところ、やはり常時点灯するみたいです。 修正のバイオスもないみたいです。 しょうがないのでこのまま使います。 ありがとうございました。