• 締切済み

WindowsServer2003 で NetBEUI は使用できますか?

お世話になります。 WidnowsServer2003 で NetBEUI プロトコルは使用 できますか?  仮に出来たとして組み込む方法はどうすれば良いのでしょう? 以上 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suzui
回答No.1

Windows XPのCD-ROMからNetBEUIをインストールする方法が参考URLにありました。 CD-ROMの\valueadd\msft\net\netbeuiフォルダからnbf.sysというファイルを%systemroot%\system32\driversフォルダにコピー。同様にnetnbf.infというファイルを%systemroot%\infフォルダにコピー。ネットワーク接続のプロパティを開いて、インストールをクリックし、NetBEUIを追加。

参考URL:
http://www.windowsitpro.com/Article/ArticleID/41056/41056.html
salty_two
質問者

お礼

お世話様です。 無事に上記の方法にて対処できました。 ありがとうございます。