- ベストアンサー
スパークプラグとケーブル
noname#2748の回答
- ベストアンサー
ハイテンションコード自体が劣化(ひび割れやリークによる焼け跡や部分的な断線がある)している場合は別として、エンジン自体を改造して希薄燃焼や高圧縮比化しているか点火系統の改造で高エネルギー化してないのであれば殆ど無意味でしょう。例えば沿面放電プラグなどを使用する場合には大容量のイグニッションシステムが不可欠ですのでそれに対応する必要からハイテンションコードも絶縁性能が高くインピーダンスの低いものが要求されますが、これはレーシングエンジンなどのごく一部にのみ要求される性能です。一般のエンジンでそのような部品を取り付けても、見た目以外にどこが変わったと言うことは無いでしょう。まぁ、先に書いたように現在使用しているハイテンションコードに問題がある場合は別ですが。
関連するQ&A
- スパークプラグって?
こんにちは。 私は今、走行距離8万キロを越えたスターレットに乗っていますが、最近ふと、スパークプラグを代えてみようかなぁなんて思いました。 スパークプラグって代えるとどんな効果があるのですか?燃費が良くなったりするのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- プラグがスパークしません
当方所有のゴーペッドについて、エンジンは コマツゼノアのG23LHです。 プラグコード(キャップ)と、プラグを 交換して、キャップにプラグを付けて、 プラグをシリンダーに付けてリコイルスターターを 引っ張ってもプラグがスパークしません。 もう一台所有の物は、上記の事をすると プラグに火花が出て、一発始動です。 何がダメなんでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- スパークプラグの品番
お世話になります。 早速ですが、平成26年式スティングレー(ターボ仕様 DBA-MH34S)の純正スパークプラグの品番をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- スパークプラグの作り方について
今現在スパークプラグを利用してセンサーを作っています。できればスパークプラグではなく下記のような物が作れるといいのですが?いい方法はありますでしょうか? ●プラグの材質をSUS304で製作 又は下記の条件 ●?耐圧及び耐熱 ?中心電極と外部アース部の絶縁 ?耐薬品性 ?小型 14を安価で実現できる方法 よろしくお願い致します。 スウェージング加工がプラグに使われているみたいなのですが。
- 締切済み
- その他(機械加工)
お礼
何となくですが解ったような気がします。 ありがとうございました。