• ベストアンサー

ホームページエラー><

こんばんは。 自分でHPを作ってアップロードしているのですが、 ある日気づいたら、アクセス解析の広告が表示されなくなり、ブラウザの左下に 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」 とでます。 アクセス解析の機能は正常なのですが、 広告が表示されない上に、ソースの表示もできません。 最初のことは広告もちゃんと表示され、エラー表示もありませんでした。 どなたかこの症状の理由、対処法が分かる方がいれば教えてください!! ちなみに、HPスペースは「DION]を、アクセス解析は「FC2」を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.2

よかったですね。 ブラウザでHPを見たとき、そのHPのデータをコピーして、自動的に保存しています。 こうすることで、次に同じHPを見たとき、最初より早く表示することができるようにしています。 これがキャッシュです。 ですが、Javaスクリプト(アクセス解析などで使われていることがある)などを使っていると、これが悪さをして、うまく表示されないことがあります。 そういう場合、このキャッシュを削除します。 ツール→インターネットオプション→全般 で、 ファイルの削除 です。

supermulti
質問者

お礼

たびたび回答をありがとうございます。 とても分かりやすかったです!! 早速試してみます^^

その他の回答 (1)

• chusuke_t
回答No.1

他のパソコンでもエラーがでますか? 他のパソコンでエラーが出ないのであれば、キャッシュを削除したりしてみると良いかも。 そうでないなら、アクセス解析の部分のタグを、もう一度張り直してみる。 タグの閉じ忘れがないかチェックしてみる。 うーん、イロイロありすぎて、これと限定するのはとても難しいですが・・・。

supermulti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました!!!・・・と、恥ずかしいことに <BODY>が抜けていたというなんとも間抜けな状態になっていました。 色々いじっているうちに消してしまったようで・・・ ところで、追加の質問ですが、キャッシュを削除するってのはどういうことで、どうすればできるのですか? とりあえず、ありがとうございました。