• 締切済み

馬の引き取り先

大学で所有していた馬の引き取り先を探しております。 金銭的な理由で、まだまだ乗れる状態で退厩させなければならなくなりました。 現在は食肉とするしか手がありません。 今までも引き取り先が見つからず、そういった形で退厩させた馬が何頭もいるので、甘いことを言っている、ということは分かっています。 ですが、一頭一頭、退厩の際は手を尽くしてやりたいと思い、投稿させて頂きました。 16~17歳 セン馬 鹿毛 半血種 性格はとても穏やかです。 あまり馬格も大きくなく、広い背中を持っています。 大学では、まったくの素人の一年生の練習馬として使っていました。 関東圏で、何かお心当たりのある方、情報をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

関東圏でも牧場は沢山あるので、問い合わせてみたらいかがですか http://www.motherfarm.co.jp/farm/ http://www.yumebokujo.com/ http://www.minamigaoka.co.jp/ http://www.senbonmatsu.com/ http://www.rindo.co.jp/ http://www.makaino.com/ とりあえず、一部福島県も混ぜてますが、福島県には沢山ありますよ また、牧場でなくても、中堅のテーマパークで乗馬ができるところがありますので、そちらにも問い合わせてはいかがですか http://www.tochinavi.net/kikaku/koen/html/kiyono.html http://www.western-mura.co.jp/gardening_amus_horse.htm 参考URLでは、新規に牧場公園をつくるそうなので、有望ではないでしょうか? 生き物のことなので、早く引き取ってくださる方が見つかると良いですね

参考URL:
http://www.norashigoto.jp/program/p013.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この先の人生が不安です

    私は今月に工業専門大学の院を卒業する24の男です。 高校から工業の専門学校に通い、なんとなくでここまで来た感があります。 やりたいことはあります。私は漠然とですがヒーローになりたいです。人に大きな影響を与えたいんです。人に必要とされたいんです。 それが就職して偉くなればあると思ってました。 しかし、現実はそんなに甘くなかったです。 どんなに頑張っても私が求めるものが手に入らないような気がしました。 それは私が就職を失敗したこともあります。周りが一流企業に就職していくなか私は第一志望に落ち、藁にすがりそれなりの企業に就職しました。 ↑失礼な発言ですがご容赦下さい 周りが卒業旅行を楽しんでいるなか、私は一人何をやってもうまくいかない現状に絶望しています。 私にはこんな悩みを打ち明けられるような友人も彼女もいないのも劣等感を感じるタネです。 大学で何を手に入れられたのか疑問になります。 もう、何がしたいのかもわからなくなります。 質問は、ただ単にこんな私に叱咤でもアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • どうしても教員になりたい。最善の進学先は?

    こんばんは。 現在、教員を目指して勉強中の短大2年生です。 来年3月の卒業時に中学の二種免許(美術)が取得できる予定です。 今年の教員採用試験にはチャレンジしてみましたが、見事不合格でした。 そこでもっと教員の道に近付くために進学することにしたのですが、その進学先で悩んでいます。 一つは今通っている大学の専門科に進学する。 これは4年生大学で考えれば大学院のような感覚なのですが、短大を卒業後さらに2年間勉強ができ、卒業時には学士と中学の一種免許(美術)が取得できます。 もう一つは、他の4年制大学の3年次に編入する。 現在進学を考えている大学では、3年次からの2年間で高校の一種免許(福祉・社会)と、養護学校の一種免許が取得できるようです。 特に教科にはこだわっていませんし、中高どちらにも興味があります。 また、養護学校に関しても興味があります。 でも中学の二種免許、高校の一種免許、養護学校の一種、とひとつだけ二種免許を持っているよりも、ちゃんと中学の二種を一種に変えるために勉強した方がいいのか… それとも二種免許が混ざっていても、とにかくたくさんの免許を取得したほうが可能性は広がるのか… どちらの方が教員に近付けるのでしょうか? 金銭的な問題から専門科を出た後に、さらに他の大学に通って免許取得することは厳しいと考えています。 出願時期も近付き、焦りも出てきてしまいました。 とにかく教員になるためにはどちらが優位なのか、御存じの方アドバイスをお願いします。

  • 仕事でよく歩く男性はどんなマッサージが嬉しいですか

    前回、誤解を招くようなタイトルで投稿してしまいました。 再投稿させていただきます。 最近、趣味でマッサージを覚え始めました。 遠距離の彼氏に言ったところ、してほしいと言われました。 足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。 外回りの多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか? ベビーオイルを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか? オイルは、やったあとに何度も洗ってもらわないとべたべたします。。。 ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【至急相談したいです】内定先の勤務地について

    内定先の勤務地について、相談させていただきます。 理系大学院の修士2年で、今年の3月に卒業します。先日内定先の企業から配属の連絡があったのですが、自分の想像と大きくかけはなれており、いきなり子会社への配属になりました。 内定先は関東を拠点としたメーカーであり、 時価総額数兆円の大企業です。事業所はほとんど関東にありますが、生産子会社である中国地方の会社に務めることになりました。募集要項の勤務地には書いてあったものの、いきなり子会社で見知らぬ土地(関東出身です)に行くことに大変ショックを受けています。 兄弟がおらず両親も病気を患っていることから、関東で根を張った生活を希望しているため、内定先の辞退も考えています。 今の時期からの就活は難しいと考えていましたが、幸いにも家族のツテを辿り、地元大手企業のエリア総合職として、雇ってもいいという話をいただきました。 私の今の心境を整理すると、 (1)内定先の企業で、関東配属という形で働くのがベストだが、出向先からいつ帰って来るかわからないし、一生居るかもしれない (2)一旦子会社で数年働いた後、転職がベストかと考えましたが、勤務予定の子会社で私の希望する勤務地が非常に遠方で、新幹線で4時間ほどかかります。そのため、転職活動も困難ではないかと考えています。 (3)地元大手で働くことの懸念のひとつとして、エリア総合職であるということ。女性しかおらず、男性にとっては賃金の低さなどから向いていない印象 (4)既卒での就職は難しい印象であり、大学院卒という肩書きがある以上はそれなりの企業に入りたいという気持ちが本音のため、上記の2つの会社に絞りたい 何分社会人経験がないため、転勤、出向、転職やエリア総合職の実態が分かりません(会社にもよるとは思いますが)。 社会人の方々からすると大変甘い考えかとは思いますが、真剣に悩んでいます。あまり猶予もありません。 両親や大学就職支援室の方にも相談をしていますが、こういった掲示板でもご意見を聞きたいと思い、投稿しました。 何卒アドバイスや私ならこうするという序言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • JOCについて

    JOCバレーボール選考会が行われています。これから、関東大会が今週にあって その後に、続ける(選考の為の練習)か判断するようにと言われています。続けたら多分 自ら断る事は出来ない。 娘もこの関東が終わったら、受験勉強に専念するつもりでした、関東大会に行く事が決定 してからも受験勉強的に遅れをとったきがします。(親的に) 娘も親の私もすごく悩んでいます。 理由 1、JOCに選ばれたら、土日はJOCの練習、遠征。 2、塾との両立。 3.バレーの推薦で高校を決めたくない。 4、練習先の高校までの交通費、遠征費用の金銭的な問題。 JOCに選ばれる事は、大変喜ばしい事なのですが 娘がそこまでバレーが好きかと言うと疑問です。 高校に行ったらら、バレー部に入るか分からないらしいし、 マネジャーをやってみたいとも言ってます。 他の方が、聞いたら何それ?!って感じですよね。 もし、お気にさわるようでしたら「すみません」 同じ様な方が、いらしたらアドバイスを下さい。

  • この先の行方

    私の職歴が悲惨すぎて、この先の行方どうするべきか悩んでいます。 大学を卒業後、現在1年10ヵ月経ちました。 大卒後の経歴は、正社員(1ヵ月)→家業(1年)→契約社員(5ヵ月)→現在という形です。 正社員の退職理由は、親の仕事場を手伝わなくてはいけなくなったから。契約社員は、更新がなく、満了のため退社しました。 もう経歴がボロボロすぎて、選考が通りません。これから、アルバイトでもしながら、手に職つけれそうな資格をとるか学校に行くか悩んでいます。ちなみに年齢は、24歳。 私みたいに、経歴がボロボロになって、他の道を行った人がいましたら、経験やこれをやっておいたらいいなど経験談をお聞かせいただけませんか?宜しくお願い致します。 また、誹謗・中傷の投稿は、ご遠慮ください。

  • 別れた嫁を家から追い出したいのですが。

    はじめまして初めて投稿します。 私は嫁の金銭的な問題から離婚をしました。私は嫁の顔を見たくない(一緒に居たくない)と理由から私が私名義の家から出ました。住宅のローンが残っていまので6年間払ってきました。でも先のことも考えてきれいに清算といううか手を切りたくて今居る家から出て行ってもらいたいのですが何かいい方法はありませんか?

  • この先どう生きて行けばいいのか分かりません

     はじめまして。イライラさせてしまう内容なのですが、それ故に相談できる相手がいないので投稿させて頂くことにしました。  現在大学生なのですが、去年留年してしまいまして、4年生の2回目をやっている者です。  中学の頃にいじめで不登校になり、高校は誰でも入れるような高校へ入り、なんとか指定校推薦で大学に入りました。ここまではなんとかやって来られましたが、大学4年になって就職活動をする気もバイトをする気も起きません。現在はほぼ引きこもっている状態です。  不登校の時に勉強をやっていなかったのと、高校は授業さえ出ていればそこそこの成績が取れる所だったこともあり、今までロクに勉強をせずに生きてきました。  しかし、自分で言うのもなんなのですが、そのツケで努力ができなかったり、勉強が嫌いなままこの年齢まで来てしまいました。  アルバイトも長期のものはやったことがなく、短期バイトを10種類程度しかやったことがありません。不登校だった頃からネットゲームにハマり、今もずっとパソコンばかりやっている感じです。  考えが甘いということについて否定はできませんが、それではこの先どうすればいいのか、どうしたら甘い考えを克服できるのか…などを考えて悩んでいると、もう何かをする気力すら無くなっていって、現在の自堕落な状態になっています。  ネットゲームをしてても「無駄なことだ」とか「何やってるんだろう」と思い、すぐに飽きるようになってしまっているクセに、勉強する気力も無ければ、自分に自信も無いので就職活動をする気力も起きず(しても内定を貰えるとは思えず)、自堕落な生活から抜け出せません。  とは言ってもやらなければいけないことは沢山あり、就職活動も当然ながら、卒業論文についても手つかずで、更には夏季休暇の課題レポートも手を付けていません。レポートの提出期限は10日後くらいですし、内容は簡単なので、夏季休暇のレポートは終わらせることはできると思いますが、卒業論文の方は危ういです。  それはさておき、今は親が生きていても、親が死んだらどうするのかといった不安も当然ありますし、だからこそ就職活動はした方がいいことも承知はしているのですが、なかなか体が動いてくれません。やらなければならないことが多くて現実逃避をしている感じです。  正直なところ、生きていけなくなったら死ねばいいや、なんて考えるようにもなってきました。  親はポジティブな性格なので、こんなことを言ってもどうせ「考えが甘い」だとかの一言で片づけられてしまうと思いますし、そもそもこんな「やる気が起きない」なんて質問自体、人に聞く意味のないような質問だと思ってましたので今まで誰にも相談できなかったのですが、もうなんか色々と限界で、とにかく誰かの意見が欲しくて質問させて頂きました…。

  • これは脈あり?

    僕は20代の大学生です。 バイト先の一つ年上の女性の話です。 彼女は2週間ほど前に大学の都合で辞めてしまったので判断材料が少なくて困ってます。 脈ありかなーと思う点は ・僕が他の友だちと話している時に近くで興味深そうに笑顔で相槌を打ってくれる。 ・目が合うことが多く、しかも目が合うとすぐに逸らされる。 ・物を渡すときに手に触れてくる。 ・偶然を装った感じで背中に触ってきて僕がその場を離れるまでずっと背中に手を当ててくれた。 ・これらのことはおそらく他の男にはしていない 脈なしかなーと思う点は ・ほとんど会話しなかったこと。 ・辞めることを女友達にしか話していなかったこと。 会話が無かったのはシャイだからかなーと勘ぐってますが・・・ 彼女は本当に仲の良い女友達としか喋らない人なんです あと彼女の連絡先を知りたいのですが友達経由で聞いてもらっても大丈夫でしょうか? 「前から気になってて連絡先を知りたかったんだけど辞めること知らなかったから聞きそびれちゃって」という感じで聞いてもらおうかと思っていますが、他の良い方法はあるでしょうか? 自分の連絡先を伝えてもらうというのもいいですかね?

  • 歯列矯正について

    来年度、4月から私は大学に編入する予定です。 今まで、大学が未定で住居も決まらなかったので、歯列矯正はしておりませんでした。 (したいと思ったのが1年ほど前でした) 私は関西に住んでいるのですが、大学は関東にあります。 就職は関西でしたいと思っているので、出来れば、大学卒業後は関西に帰ってきたいのですが、歯列矯正は2年半ほどかかるので、大学にいる期間(3年次編入なので最低2年間)で完了するか不安です。私が3年間大学に行くか、同大学の大学院に行けば済むと思いますが、先のことなのでわかりません。 なにか良いプランはございますか? ちなみに私の家庭は、あまり収入がないので、金銭面では余裕はありません。