• ベストアンサー

貂蝉伝・孫尚香伝

bimyounahitoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

完全にネタバレですのでお嫌な方は読まないでください! 孫尚香の最終面のボスは劉備ですので、自らの手で愛する劉備を討たなければなりません。なので、ラストでは自らの手で討った劉備を抱きかかえてのエンディングムービーです。 劉備と出会い、結婚はしますが、政略的なもので、孫呉に連れ戻され、魏を討ち、最終的には、関羽を討たれ復讐の鬼と化した劉備を討たなければなりません。彼女は劉備を愛していたと言っていますので、さぞ辛かったことでしょう。史実にはあまり忠実ではないと思います。(笑) ちなみに貂蝉伝は非常に好きでした。なんか呂布が素敵に見えました。がんばって、ゼヒご覧になってみてください^^ 真・三國無双4の女性武将のエンディングは全体的にロマンス色が強いです。