• ベストアンサー

ベビーのフォーマルウェア

1歳10ヶ月の男の子を伴って、披露宴に出る予定があります。子供の服をどうしようか迷っています。ネットでいくらか検索してみたのですが、女の子用に比べて、品数も少なく、さらに、個性に欠けるというか、ワンパターンなタキシードくらいしか見当たらないんですよね。 カラフルに色も揃った、男児用礼服のショップ、ご存知ないでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして^^ 去年丁度質問者様のお子様と同じ位の頃披露宴に 子供を連れて出席しました。 うちはコムサのスーツを着させました。 シックなスーツがかわいいと好評でしたよ。 コムサは黒系ですのでカラフルなお色をお探しでは 回答になってませんね^^; 子供に着せる洋服を探しにデパートへ行った際 ミキハウスでも上下セットでありました。 紺ズボンにミキハウスカラーのベストも結構 目立ちそうですね。

daisy_lamoo
質問者

お礼

ありがとうございました。礼服といえば、やはりコムサですよね! 私も視野に入れていましたが、実は、披露宴の数ヶ月前には、法要に出席する予定があるんです。その時に、黒のコムサを着せる予定になっていまして、披露宴はカラフルに。と、考えていたのです。どちらも 親戚関係なので、出席者が同じでして…(*^_^*) ミキハウス、良さそうですね、まずはネットで見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

ちっちゃい男の子がイギリス紳士みたいな格好してるのってかわいいですよね。 このお店はタキシード以外もありますよ。 http://www.angels-closet.com/formal_boys.shtml 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.angels-closet.com/formal_boys.shtml
daisy_lamoo
質問者

お礼

HP見てみました! イギリス紳士風な服、ありますね、思わず、息子が着たときの顔を想像してしまいました! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。