• ベストアンサー

ベビーのフォーマルウェア

1歳10ヶ月の男の子を伴って、披露宴に出る予定があります。子供の服をどうしようか迷っています。ネットでいくらか検索してみたのですが、女の子用に比べて、品数も少なく、さらに、個性に欠けるというか、ワンパターンなタキシードくらいしか見当たらないんですよね。 カラフルに色も揃った、男児用礼服のショップ、ご存知ないでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして^^ 去年丁度質問者様のお子様と同じ位の頃披露宴に 子供を連れて出席しました。 うちはコムサのスーツを着させました。 シックなスーツがかわいいと好評でしたよ。 コムサは黒系ですのでカラフルなお色をお探しでは 回答になってませんね^^; 子供に着せる洋服を探しにデパートへ行った際 ミキハウスでも上下セットでありました。 紺ズボンにミキハウスカラーのベストも結構 目立ちそうですね。

daisy_lamoo
質問者

お礼

ありがとうございました。礼服といえば、やはりコムサですよね! 私も視野に入れていましたが、実は、披露宴の数ヶ月前には、法要に出席する予定があるんです。その時に、黒のコムサを着せる予定になっていまして、披露宴はカラフルに。と、考えていたのです。どちらも 親戚関係なので、出席者が同じでして…(*^_^*) ミキハウス、良さそうですね、まずはネットで見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ちっちゃい男の子がイギリス紳士みたいな格好してるのってかわいいですよね。 このお店はタキシード以外もありますよ。 http://www.angels-closet.com/formal_boys.shtml 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.angels-closet.com/formal_boys.shtml
daisy_lamoo
質問者

お礼

HP見てみました! イギリス紳士風な服、ありますね、思わず、息子が着たときの顔を想像してしまいました! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪でおすすめのドレスショップ

    3月に披露宴をします。  まだドレスが決まっていなくて、式場のドレスは高いので他でレンタルしようと考えています。 Wドレス+カラードレス+タキシード+小物で20万程度まででレンタルできるところを探しています。 個性的でゴージャスなデザインで赤系が豊富なショップを探しています。

  • カビが生えてしまった礼服

    みなさんこんにちは。 披露宴の招待状が来たので黒のダブルの礼服をクリーニングに 出そうと思ったら、いつの間にかカビが生えていました。 こうなってしまった服はもう着れないのでしょうか?。 仮にクリーニングに出せるとしたらいくらぐらい費用が かかるものでしょうか?。 宜しくご返答ください。

  • 27歳男性・親戚の結婚式での服装

    27歳男性です。 こちらのサイトで検索したところ、最近の式披露宴では、若い人(20代くらい)は礼服(ブラックフォーマルというのでしょうか)はむしろあまり見かけず、ダークな色のスーツにおしゃれなシャツを合わせて・・・とありました。 しかしそれらは友人の式に関してのようです。 私が出席するのはいとこの式で、親族として出席ですがどのような服装がいいでしょうか。 礼服に白ワイシャツ、白ネクタイ・・・・と考えていたので礼服+白シャツはあまり見かけないと聞いて戸惑っています。この格好は27歳ではおかしいですか? ちなみに式は16時から、披露宴は19時からです。

  • 結婚式の出席にさいして

    結婚式、結婚披露宴に出席するのですが その時の服のことでお聞きします。 黒いスーツなら背広っぽくても三つボタンのものであってもいいのでしょうか? 礼服と呼ばれるものでなければだめでしょうか?

  • タキシード選びについて

    今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。 披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。 ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。 別に『○色を着たい!』というような希望もありません。 ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • タキシード選びについて

    今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。 披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。 ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。 別に『○色を着たい!』というような希望もありません。 ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 29才男です。

    結婚式・披露宴・2次会に参加します。 若干茶色っぽい色の入った濃い色のスーツにカラーシャツを着ていこうと思っています。礼服ではない場合でもやっぱり黒の方がいいのでしょうか? (礼服は持っていますが周りの友人は着ません。)

  • 自衛官との結婚式(お色直し)

    来年入籍し、式を挙げる予定です。 (式は再来年になるかも知れないのですが…) 自衛官や警務官の人は、式でその職場特有の礼服を着る場合がありますよね。 彼も着たいと言っているのですが、こういう場合、 どういう順でお色直しをするのが普通なのでしょうか? 先日彼の先輩が式を挙げたのですが、 披露宴でのお色直しは、 白無垢(和装)→打ち掛け(和装)→ドレス(礼服) だったそうです。 私の彼は、タキシードも礼服も和装もしたい!どれも良いな~!!とウキウキしているのですが、 礼服を着られる職業の方とご結婚された方々、 お色直しはどうしましたか? どういう順番でしましたか?

  • 結婚式の新郎の礼服について

    お付き合い中の彼と来春、結婚式を挙げることになりました。 挙式、披露宴を挙げる予定で準備を始めました。 式場が決まり、 挙式スタイル(神前or教会)と衣装をきめる段階なのですが、 教会式で挙式、お色直しで和装を着たい(ドレスに良いものがなかった)のですが、 職業の関係で、彼には礼服(ドレスと合わせるのが一般的)があり、どう組み合わせればいいかで悩んでいます。 友人に相談し、 挙式・タキシード、ウエディングドレス 披露宴・礼服、ウエディングドレ(ヘア、小物チェンジ) お色直し→白紋付き袴、赤色打掛 というプランを考えています。 ヘア、小物チェンジはしますが、 新郎の方が衣装が多くなることと、 一般的にはお色直しで礼服を着るケースが多いということなので、 彼のご両親(お父さまは彼と同じ職業)や同僚の方に失礼がないか、変と思われないか不安です。 プランナーさんからは変わっているけど、問題ないですよと言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 披露宴での服装について

    こんばんわ。いつも拝見させて頂いております。30代後半の男性です。 以前(8年前頃)は頻繁に結婚式や披露宴に出席する機会があったのですが、ここに来て久しぶりに披露宴に出席する機会に恵まれました。そこで迷っているのが服装です。8年前は礼服いわゆるブラックスーツ?に白いネクタイ、白いワイシャツが主流で、当時の私も購入し、現在も所有しています。しかしおしゃれというか皆と同じものもどうかと考え、タキシードはどうかなと検討している次第です。 お聞きしたいのは 1.現在でも主流はやはりブラックスーツ?に白いネクタイ、白いワイシャツなのでしょうか? 2.タキシードを検討していますが変ではないでしょうか? 3.もし上記以外で現在の主流があればご教授願いたいと思っております。 過去ログを検索してみたところ、グレーのネクタイが流行っているとも記述しておりました。 皆様のご意見を頂戴したいと思っております。 よろしくお願い申し上げます。 尚、参考までに披露宴は12月上旬の13:30、ホテルで開宴される模様です。 神前か否かは現段階では不明です。 以上です。

専門家に質問してみよう