• ベストアンサー

労務管理、労務対策に役立つ資料を教えてください

労務管理,労務対策についての現場の管理者に対する基本指針を纏めることになりました。何か参考になる本や資料をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.2

こんにちは。 労務関係の参考資料といえば「労政時報」が一番だと思います。書店での取扱がなく年間購読での 対応になるのですが、色々な本を見ましたがこれが一番でした。 http://www.rosei.or.jp/work/pub/index.cgi 月に2冊、その他に色々な別冊が発行されています。価格は高いですがお勧めします。 もしかしたら見本みたいな物があるかもしれませんので、一度確認されてはどうでしょう。 参考まで。

参考URL:
http://www.rosei.or.jp/index.html
kjnaka
質問者

お礼

有難うございました。さっそくサンプルの入手をしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これを参考にしてください。      ↓

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/rosei/soudan/021.htm
kjnaka
質問者

お礼

有難うございました。行政機関でいろんな情報を提供しているようですね。早速アクセスしてみました。