• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンのモニターの設定変更を保存する方法は?

  • 質問No.135319
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (1357/1662)

液晶プロジェクターにノートパソコンの画面を映す(送る)のにその都度(パソコンの電源を切って立ち上げるたびに)設定をし直さないとならないのでしょうか。つまり、設定を電源を切っても残しておく方法はないでしょうか。電源を切るたびに設定しないとならないので不便です。
液晶プロジェクター(ソニーLCD DATAプロジェクターVPL-CX3)、ノートパソコン(NECVersapro VA75H)、OS(win2000porofe・・・)
ノートパソコンの画面の出力設定は、画面のプロパテイー⇒設定⇒詳細⇒画面⇒モニターで適用にします。これをUSBやシリアルを接続しただけで認識させる方法はないでしょうか。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> また、スキームというのも同時に出てます。これは、空欄になってます。
あやしい!、「スキーム」は「枠組み」ですよね。
VGAドライバがどんなものを使ってるのかわからないのですが
「モニタ、パネル、テレビ」の近所に「追加」みたいなボタンはありませんか?
「モニタ」選んで「追加」、「パネル」選んで「追加」すると
「スキーム」に追加されてそれらすべてが有効になるとか?
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1357/1662)

ありがとうございます。
投稿日時:2001/09/26 11:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

外部モニターが接続されているなら選択させる、ということですね?

ご使用の機種について、詳しくないのですが
内臓モニター、外部モニターの2者択一なのでしょうか?

一般的には、内臓モニター、外部モニター、「両方」という3者択一なように思います。
「両方」を選んでおく、ということはできませんか?
補足コメント
runa

お礼率 81% (1357/1662)

画面のプロパティーから設定のなかの詳細を出すと画面、色、オプション、アダプタ、モニタなどがあって画面を出すと「モニタ、パネル、テレビ」の3つが選択できるようです。しかし同時に複数を選択できないようです。また、スキームというのも同時に出てます。これは、空欄になってます。

モニタをだすと「テレビ」、「Digital---」(既定のモニタ)という選択はありますがこれでしょうか。
投稿日時:2001/09/14 14:32
お礼コメント
runa

お礼率 81% (1357/1662)

ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/26 11:51