• ベストアンサー

交通の便のいい、栃木県のゴルフ場

今度、取引先とコンペをすることになりました。 車組と電車組がいるので、ICからも駅からも近い、 交通の便がいいゴルフ場を探しています。 もちろん、コース状態やクラブハウスの対応、パーティルームなどの設備がいいところ、という前提ですが。 皆さんのお力を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

私のこれまでの体験では 宇都宮CCをお勧めしたいのですが 当地では名門の部類に入るので コンペを受け入れてくれるかどうか 一度コンタクトされてはいかがでしょうか 交通の便もさながら 駅まではクラブのバスがありますので 幹事さんとしては気持ちが少し楽になるのでは と思います コースは勿論のこと、雰囲気も良いと思います

legacyrider
質問者

お礼

HPで確認しましたが、コンペ全然OKです。 それどころか、5組以上の場合、都内から無料送迎バスを 出してくれるとのこと! 最高です。 ICからも近いし、電車でも新幹線で宇都宮まで行けるので、 ばっちりです。 当日は、朝からバス内宴会 ⇒ コンペ後パーティ ⇒ 宇都宮でギョーザ飲み で決まりでしょう。 ・・・ゴルフに行くんじゃないみたい。

その他の回答 (1)

  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは! 鬼怒川カントリークラブなんていかがですか? 日光宇都宮道路今市ICから8kmですし、東武鉄道・新高徳駅から徒歩10分。 新高徳駅からクラブバス運行していていいですよ。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/japan/tochigi/tc103.html
legacyrider
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 車班はいいのですが、電車班にはちょっとつらいかな? 都内から3時間近くかかってしまうので。 コンペ後のパーティがあるのですが、車だと飲めないんですよねー。 どうしても電車班が多くなるもので・・・。

関連するQ&A

  • ゴルフ接待費

    うちの会社役員が取引先のゴルフコンペ(遠方)に招待されたのですが、当然、ゴルフコンペや宴会は接待費になりますが、電車代、宿泊代はどうなりますか?

  • 初心者のゴルフコンペの参加

    一週間後に取引先業者が集まるゴルフコンペの案内がきました。 参加、不参加を明日までに返答しなければなりません。おそらく、参加するなら自分が参加することになると思います。 しかし、ゴルフはまったくの素人です。道具は、一応、お古ですがもっています。コースにすら行ったことがない状態です。 こんな状態で、コンペに参加することはよくあるのでしょうか?僕は、26です。取引先の人達は、ほとんど初対面のひとばかりだと思います。ただでさえ、緊張するのに、ゴルフという未知のスポーツもあり、どうするべきか悩んでいます。みなさんなら、どうされますか?

  • ゴルフコンペ予約、おすすめゴルフ場教えて下さい

    会社関係で8~10組位でのゴルフコンペの幹事を任されました。 おすすめのゴルフ場があれば是非教えて下さい。 何卒宜しくお願いします。 <時期> 今秋辺りの土曜日。 <場所> 東京から近ければ近い程良いです。 関越道なら~本庄児玉迄。東北道なら~栃木迄。常磐道なら~岩間迄。 <プレー> キャディ付、乗用カート。表彰式パーティー有り。 <料金> キャディフィ、パーティー料理込で20,000円前後。 <その他> 何しろ幹事経験が無いので、コンペ大歓迎でサービスが良い(幹事に優しい)ゴルフ場があれば幸いです。 以上、宜しく御願い致します。

  • 初めてのゴルフコンペで腕に自信がありません。

    初めてのゴルフコンペで腕に自信がありません。 5月に得意先のゴルフコンペがあります。 取引したばかりなので得意先から是非出てほしいとの事で半ば無理矢理参加になりました。今30代後半です。ゴルフは6年程前までは時々やっていました。当時平均で120前後でした、社内コンペで年下との事で景品や準備でコキ使われ嫌になってゴルフを止めました。それ以来クラブを握っていないので、不安です。 得意先からはうまくない人は沢山いるし、50組でるから人脈作りに是非…と言ってくれていますが、社交事例ではいかと不安です。 コンペはそんなものですか?

  • 助けて!ゴルフコンペ幹事

    20代女性(秘書)です。 社内役員のゴルフコンペ幹事を頼まれました。 社外との接待ゴルフなどは何度か手配したことはありますが、 社内の親睦ゴルフコンペはしたことないので不安です。 <とりあえず、完了したこと> ・ゴルフ場予約(4名×3組 連続でとった) ・ペリア(?)、各ホールの上限などは現地幹事(偉い人ですが 汗)に任せた ・組み合わせは適当に決めてFAX済み <ちょっと心配なこと> ・終了後のパーティ手配(←でもこれはゴルフ場からFAXが届いたので 開催有無と値段さえ決めれば大丈夫) ・精算(一括にするべきか、各自現地精算にするべきか) <とても心配なこと> ・景品(物自体もそうですが、現地にどうやって運ぶのか-私はいきません、パーティ会場にセットするのか) ・集合はスタートの30分前でよいのか・・。 などです。この解決と何か気にしたほうがよいことがあればご教授ください。

  • 1ヶ月後にゴルフコンペに参加します 初心者

    こんばんわ。 8月の末にゴルフコンペに参加することになりました。 50人程参加する大会で毎年取引先の会社が主催で行われています。 私は35歳でゴルフ未経験(スポーツはテニスをやっていました、トレーニングで体は動かしています) ・1か月でコースに出て、それなりになるものでしょうか? ・何をそろえればいいでしょうか? ・当日までどのようなプランが望ましいでしょうか? ・思い切って断る方がいいでしょうか? お手数ですが何かご回答いただけたらありがたいです。 宜しくお願いします!

  • ゴルフ初心者ですが、上達が・・

    ゴルフ始めて4ヶ月ぐらいになります。 まっすぐに飛ぶ方だと思うのですが、飛距離が100ヤードそこそこぐらい。。 腕が細いと言われるし、力がないほうだからですかね? 最近ハーフだけ2回廻ったのですがスコアは、いずれも100ぐらい。。 最終組で後ろの人迷惑をかけたりはなかったものの、トホホ状態です。  今後の練習方法等、教えて下さい。 また10月に会社のコンペにも出ることになっているんですが無謀でしょうか??

  • 貴方ならどうする?

    ゴルフコンペに向かう道路が、高速のICを過ぎ一般道やコースに向かう山道で積雪&凍結、早朝の為に交通量は極端に少なく、道路はスリップや蛇行でゴルフ場までの運転(ノーマルタイヤ・四駆でない)に恐怖と不安が・・・ そんな時に、貴方のとる行動は?

  • 伊香保周辺のゴルフ場を教えてください。

    伊香保周辺のゴルフ場を教えてください。 昨年まで、お取引先の接待で、軽井沢で72を利用していたものです。 今年は、お取引先で、「伊香保温泉にいきたい」とのことなので、急遽、伊香保でセッティングすることとなりました。 GDO等で調べてのですが、なかなかゴルフ場が見つかりません。 2組でいくのですが、 ■みな、100前後のスコアであること ■できれば、アップダウンのない、コース幅の広いところが希望 ■キャディー付、カート付 お年寄りもいるので、上記のような設定が希望です。 また、自動車で行くのですが、ゴルフ場から車で30分以内に伊香保温泉のホテル・旅館に到着することが希望です。 ぜひともご指導よろしくお願いします。

  • ゴルフの気になる疑問です。

    ゴルフ初心者ですが気になることがいっぱい出てきました。 1 ティーアップの高さはドライバーの飛距離を左右する重要なことだと思います。自分の求めている高さにほぼ合わせるためにみなさんはティーをどのように工夫をして立てているのでしょうか?高さを固定できるティーもありますが、高さが合わないのです。。。 2 ベテランさんは、コースで「残りは170yardぐらいだな」と目視で残距離がわかるそうです。僕みたいな初心者は残りだいたい何ヤードかはどうしたらわかるのでしょうか?キャディーさんがいない場合です。 3 ゴルフ歴5ヶ月で、スコア130の超初心者の社会人2年目が会社のコンペに呼ばれて出ます。   同じ組を見てびっくり!!!   社長 スコア72   課長 スコア85   なんでこんな無謀な組み合わせをしたのでしょうか?幹事を恨みます。。。笑    下手したらもう会社にいられなくなるかもしれない。

専門家に質問してみよう