• ベストアンサー

交通の便のいい、栃木県のゴルフ場

今度、取引先とコンペをすることになりました。 車組と電車組がいるので、ICからも駅からも近い、 交通の便がいいゴルフ場を探しています。 もちろん、コース状態やクラブハウスの対応、パーティルームなどの設備がいいところ、という前提ですが。 皆さんのお力を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

私のこれまでの体験では 宇都宮CCをお勧めしたいのですが 当地では名門の部類に入るので コンペを受け入れてくれるかどうか 一度コンタクトされてはいかがでしょうか 交通の便もさながら 駅まではクラブのバスがありますので 幹事さんとしては気持ちが少し楽になるのでは と思います コースは勿論のこと、雰囲気も良いと思います

legacyrider
質問者

お礼

HPで確認しましたが、コンペ全然OKです。 それどころか、5組以上の場合、都内から無料送迎バスを 出してくれるとのこと! 最高です。 ICからも近いし、電車でも新幹線で宇都宮まで行けるので、 ばっちりです。 当日は、朝からバス内宴会 ⇒ コンペ後パーティ ⇒ 宇都宮でギョーザ飲み で決まりでしょう。 ・・・ゴルフに行くんじゃないみたい。

その他の回答 (1)

• haming12
回答No.1

こんにちは! 鬼怒川カントリークラブなんていかがですか? 日光宇都宮道路今市ICから8kmですし、東武鉄道・新高徳駅から徒歩10分。 新高徳駅からクラブバス運行していていいですよ。

参考URL:
http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/japan/tochigi/tc103.html
legacyrider
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 車班はいいのですが、電車班にはちょっとつらいかな? 都内から3時間近くかかってしまうので。 コンペ後のパーティがあるのですが、車だと飲めないんですよねー。 どうしても電車班が多くなるもので・・・。