• ベストアンサー

2000本安打

ヤクルトの古田選手が2000本安打を歴代4番目の高齢で達成されたそうですが、残りの3人て誰なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 1位:落合博満(巨人):41歳4ヵ月 2位:新井宏昌(近鉄):40歳2ヵ月 3位:大島康徳(日ハム):39歳10ヵ月 との事です。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/data1.htm http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/index.htm

karlosriberra
質問者

お礼

さっそくのご返信ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 #3です。訂正です。  「生まれ」と「達成」の日を逆に書いちゃいました(^_^;)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。 1 落合 博満    1995.4.15生まれ 1953.12.9達成 41歳4 箇月6日 2 大島 康徳   1990.8.21生まれ 1950.10.16達成 40歳1 箇月25日 3 新井 宏昌   1992.7.8生まれ 1952.4.26達成 39歳9 箇月18日  ちなみに、落合氏は名球会入会を辞退されているそうです。さすがおれ流ですね。

karlosriberra
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

落合 博満 41歳 4ヵ月 新井 宏昌 40歳 2ヵ月 大島 康徳 39歳10ヵ月 ということです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/haru/data-result/jpb-2000_hit.html
karlosriberra
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古田の2000本安打記念ボール

    ヤクルトの古田選手がついに2000本安打を達成したようですね。 テレビで、古田選手がボールをスタンドに投げ入れる シーンを見たのですが、まさか2000本目の安打を 放った記念のボールを投げ入れたのですか? それとも、他のボールですか? ちょっと気になったので・・・

  • 古田選手の名球会入り

     ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成したのを記念して、6月4日に神宮球場でセレモニーがあるそうですが、その中で「名球会のブレザー授与」とありますが、達成したのが4月24日でしたから、なんかえらく時間が経ってからだなーって思いました。 6月4日といえば、昨年は巨人の清原選手が2000本安打を達成した日です。ブレザーの授与式は、確か2週間後の18日だったと記憶しています。だからなおさら、古田選手への授与になんで1ヶ月以上もかかるのかなって思いました。古田選手が故障して欠場していたせいもあるんでしょうか?詳細をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。私はスワローズファンなので、ちょっと気になりました。

  • 2000本安打

    きのう日本ハムの田中幸雄選手が2000本安打を達成しました。22年での最遅での達成ということですが、偉業であることには変わりないと思います。 2000本という節目の安打は特にホームランバッターであれば、できればホームランで達成したいというのが本音だと思うのですが、落合博満が500,1000,1500,2000と図ったようにホームランで飾っていますが、それ以外に2000本安打をホームランで飾った選手はいるのでしょうか。

  • 2000本安打って

    ホーム球場では達成できない、っていうジンクスがあるってききました。ここでいうホーム球場とはフランチャイズ球場のことで主催ゲームということではありません。理屈で言えばホームorビジター半々のはずですが・・・・ 昨日の田中幸雄選手は札幌ドームでなく東京ドームでした。 古田選手は神宮でなく松山(ヤクルト主催)でした。 秋山選手は福岡ドームでなく北九州でした。 誰だったか、わりと最近達成した選手が「2000本安打って地元では達成できないので嬉しい」とその選手は地元で達成して喜んでました。 そういえば松井もビジターだったかな? どなたか2000本安打の達成球場についてのデータお持ちでしたら教えてください。

  • もうすぐ2000本安打or200勝

     こんにちは、もうすぐ2003年のペナントレースが始まりますが、もうすぐ2000本安打する野手か200勝する投手を教えて下さい。あと何本、何勝かおわかりでしたら。また、今年達成が難しくても引退までに達成しそうな選手もできれば。  今週の週刊ベースボールを見ると、中日の立浪や広島の野村が「今年は2000本安打目標」とか書いてあったので、知りたいと思いました。  よろしくお願いします。

  • 古田敦也”外野手”

    巨人・小笠原選手が2000本安打達成のとき某スポーツ紙の記事に,歴代2000本安打達成者一覧表に古田敦也氏の守備別出場試合数が載っていたのですが,それによると外野手で出場した試合が1試合だけあったようでした。 ちょっと興味があったので詳しい方は以下ご存じでしたらお願いします。 1.いつの試合か 2.どういう展開で外野手で出場する羽目になったか。 3.実際にボールは飛んできたか。その場合滞りなく守備ができたか。 以上宜しくお願いします。

  • プレーオフの安打数は、通算安打数に含まれる?

    今年、日本ハムがプレーオフに出場しますが プレーオフで打ったヒットは、通算安打数に 含まれるのでしょうか? 田中幸雄選手が残り18安打で2000本安打なので http://ikuzoyukiohomerun.seesaa.net/image/count.html 重要なヒットになると思います

  • 4000本安打達成か?中継はないの?またBSのみ?

    イチロー選手が、4000本安打まで後1本まで迫ったようです。ダブルヘッダーの第1試合で既に2安打し、残り1本。中継しないのでしょうか?

  • 日米通算2000本安打

    日本のプロ野球で活躍した助っ人外国人選手で、日米通算2000本安打を達成した選手はいるのでしょうか?アメリカ以外の国(韓国とか)では多分いないと思うのですが。

  • 阪神金本選手の2000本安打と400本塁打は、どちらが大記録

    阪神の金本選手の2000本安打と400本塁打の記録が今シーズン達成されそうですが、どちらの記録が(どれくらい)価値が大きいでしょうか? 偉大な方をを10としてもうひとつをあらわしてください。(例 400本塁打が10で2000本安打が8) 理由もあれば、おねがいします。

専門家に質問してみよう