• 締切済み

.htmlにサイト接続できない。

<問題点> 起動後しばらくすると.htmlのサイトに接続できなくなります。 <PC環境> Windowx XP PROFESSIONAL LAN INTEL PRO/1000 CT Desktop Connection ADSL MODEM NEC ATERM WD632GV rooter COREGA HGWL <ネットワーク> ADSLモデムにて8Mbps常時接続 ブロバイダー So-net <状況> ウィンドウズ起動後しばらくするとhttpのつく サイトに接続できなくなります。このとき他のPC では接続できます。接続できなくなっても再起動 すると接続ができます。ftpやJAVAなどでネット ワーク接続するアプリケーションは常に動作して おり問題ありません。pingはこのPC以外のローカル PCやrooterやADSLモデムなどに通ります。 調べた限りhttpだけだめです。

みんなの回答

noname#10575
noname#10575
回答No.1

「ウィンドウズ起動後しばらくするとhttpのつく サイトに接続できなくなります。」 上記症状から、ブラウザー側でのコントロールではなく、PC起動後、ファイアウォール等のサービスが開始され、HTTPもしくは、他PCへの接続がアクセスコントロールされているように推測します。  簡易ファイアフォールやウィルスチェックのサービスを停止してからトライしてみてください。  その他、各切り分けポイントは次の通りです。 ・TCPポート80番が閉じられていないか?  ブラウザーで、URLをたたいた後に、netstatコマンドをたたいて、TCPのセッションを確認してください。SYN WAITのままであれば、ACK応答が無い証拠ですので、ポートが遮断されている可能性がたかいです。 ・自分自身への接続はOKか?  該当PCにWWWサーバが入っていれば、自分自身に対するHTTP要求で同じような確認をしてみてください。自分自身への接続はOKだったら、より切り分けができるとおもいます。