• ベストアンサー

どうしようか悩んでます・・・

今、高校2年ですが、友達と漫才のコンビを組んでいて、いくつかネタを作ってやってみたのですが僕には向いてなくてやめようかと思ってます。最初はやる気があったのですが、今はあまり乗り気じゃないんです。もっといい相方がいると思うようになりました。 でも、友達はかなり本気でM-1甲子園やM-1に出る気満々でこのまま行ってしまうと友達にも迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 直前に辞めるって言ったら友達がかわいそうで。 友達は僕を相方として出る気で、僕は自信がなくあんまり出たくないでです。学校にもう1組漫才のコンビを組んでいる友達がいてそっちのほうがおもしろかったりします。 なかなか言い出せず、早く決断したほうがいいと思ってます。M-1甲子園まで3ヶ月ちょっとなので・・・ でも、友達と仲が悪くなるのはちょっとイヤなんです。気安く引き受けてしまった僕が悪いのですが・・・来年はもう受験で友達は芸人になる気ですが、僕は進学するつもりです。一応、立命館を目指していて、塾もこれから回数が増え、夏休み等も漫才はできないと思うんです。もし、専門学校に行ったら時間がなく絶対無理と思ってます。 どうしたらいいでしょうか・・・?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73952
noname#73952
回答No.2

私も#1の人と同じ意見ですが、できるだけはやく今の気持ちを相手に伝えた方がいいと思います。 M-1甲子園の前日に『辞めたい』だったら仲も悪くなるかもしれませんが、3カ月前ですよね? 私が友達なら怒りませんよ。。 少しは落ち込むと思いますが、そのことでlunch223さんを嫌いになるようなことはないと思います。 新しい相方を探す時間だって十分ありますし。 出たくないのはしょうがないし、進路のこともありますしね。 文章から、本当に友達のことを考えていて良いなと思いました。 とにかく友達と話してみることが大切だと思います。 二人にとって良い結果になることを祈ってます。

lunch223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、自分の友達やその友達にお笑いを目指している人がいるか調べて、もしいれば相方になって頑張って欲しいと思ってます。 励みになりました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nori301
回答No.1

その気持ちを正直に伝えたほうがいいのではないでしょうか? 長い目で見たら、今、正直に言った方が良いような気がします。 5年後振り返った時、自分の気持ちを押し殺して続けているものに対して、あの時こうしとけば、こう判断しとけば、と思いたくないですよね。 参考となる回答じゃなかったかもしれませんが、、、

lunch223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正直に伝えたほうがいいですとよね・・・ 仰るとおり、後先になって後悔はしたくありません。