• ベストアンサー

どうしようか悩んでます・・・

今、高校2年ですが、友達と漫才のコンビを組んでいて、いくつかネタを作ってやってみたのですが僕には向いてなくてやめようかと思ってます。最初はやる気があったのですが、今はあまり乗り気じゃないんです。もっといい相方がいると思うようになりました。 でも、友達はかなり本気でM-1甲子園やM-1に出る気満々でこのまま行ってしまうと友達にも迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 直前に辞めるって言ったら友達がかわいそうで。 友達は僕を相方として出る気で、僕は自信がなくあんまり出たくないでです。学校にもう1組漫才のコンビを組んでいる友達がいてそっちのほうがおもしろかったりします。 なかなか言い出せず、早く決断したほうがいいと思ってます。M-1甲子園まで3ヶ月ちょっとなので・・・ でも、友達と仲が悪くなるのはちょっとイヤなんです。気安く引き受けてしまった僕が悪いのですが・・・来年はもう受験で友達は芸人になる気ですが、僕は進学するつもりです。一応、立命館を目指していて、塾もこれから回数が増え、夏休み等も漫才はできないと思うんです。もし、専門学校に行ったら時間がなく絶対無理と思ってます。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73952
noname#73952
回答No.2

私も#1の人と同じ意見ですが、できるだけはやく今の気持ちを相手に伝えた方がいいと思います。 M-1甲子園の前日に『辞めたい』だったら仲も悪くなるかもしれませんが、3カ月前ですよね? 私が友達なら怒りませんよ。。 少しは落ち込むと思いますが、そのことでlunch223さんを嫌いになるようなことはないと思います。 新しい相方を探す時間だって十分ありますし。 出たくないのはしょうがないし、進路のこともありますしね。 文章から、本当に友達のことを考えていて良いなと思いました。 とにかく友達と話してみることが大切だと思います。 二人にとって良い結果になることを祈ってます。

lunch223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、自分の友達やその友達にお笑いを目指している人がいるか調べて、もしいれば相方になって頑張って欲しいと思ってます。 励みになりました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nori301
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

その気持ちを正直に伝えたほうがいいのではないでしょうか? 長い目で見たら、今、正直に言った方が良いような気がします。 5年後振り返った時、自分の気持ちを押し殺して続けているものに対して、あの時こうしとけば、こう判断しとけば、と思いたくないですよね。 参考となる回答じゃなかったかもしれませんが、、、

lunch223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正直に伝えたほうがいいですとよね・・・ 仰るとおり、後先になって後悔はしたくありません。

関連するQ&A

  • かなり悩んでます・・・

    今、高校2年ですが、友達と漫才のコンビを組んでいて、いくつかネタを作ってやってみたのですが僕には向いてなくてやめようかと思ってます。最初はやる気があったのですが、今はあまり乗り気じゃないんです。もっといい相方がいると思うようになりました。 でも、友達はかなり本気でM-1甲子園やM-1に出る気満々でこのまま行ってしまうと友達にも迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 直前に辞めるって言ったら友達がかわいそうで。 友達は僕を相方として出る気で、僕は自信がなくあんまり出たくないでです。学校にもう1組漫才のコンビを組んでいる友達がいてそっちのほうがおもしろかったりします。 なかなか言い出せず、早く決断したほうがいいと思ってます。M-1甲子園まで3ヶ月ちょっとなので・・・ でも、友達と仲が悪くなるのはちょっとイヤなんです。気安く引き受けてしまった僕が悪いのですが・・・来年はもう受験で友達は芸人になる気ですが、僕は進学するつもりです。一応、立命館を目指していて、塾もこれから回数が増え、夏休み等も漫才はできないと思うんです。もし、専門学校に行ったら時間がなく絶対無理と思ってます。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • お笑い番組のタイトルを教えてください

    特番なんですが、ダウンタウンがメインで、何組もの芸人が、 相方を交換してコント・漫才をする番組の番組名を教えてください。 最近では、ナイツの塙とオリラジの藤森が即席コンビを組んでいたような気がします。 あとはアンガールズの山根とU字工事の福田が修学旅行ネタをやっていたような… そのナイツ塙とオリラジ藤森のネタがもう一度見たくて、 YOU TUBEかなんかでないかなあと思いまして。。 よろしくお願いいたします。

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • 知らない間に

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 良い人がいたら相方は自分を捨てると言ってたそうです。 にもかかわらずネタ合わせいつにする?、ライブにも出ようと言ってきます。 正直考えてることが分からなくなってます。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいです。

  • 「興味ねーよ」のつっこみで一瞬で終わる漫才

    少し前にテレビで見た漫才で、 一人が話しを始めようとしたところで、相方が「興味ねーよ!どうも、ありがとうございましたー!」というような感じで強引に打ち切るものがありました なんとなく打ち切られる方がスキンヘッドだったような記憶があり、お笑いコンビのHi-Hiだったような気もします このネタをしていたのがどのコンビがわかる方がいたら教えてください 回答お願いします

  • お笑いの相方

    はじめまして。 芸人をやってます! 現在コンビで活動していてネタ作りなどは相方に任せています。 そのいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためならどんな相方でも良いと思いますか?

  • お笑い芸人2人組の名前

    お笑い芸人2人組の名前を知りたいです。 男性二人組で、片方の人が 耳の遠い老人役で 「あーあーうんうん」と話を聞いていて 相方にゴニョゴニョと言うと 相方が「それはエグザイルや!今そんな話しとらんわい!」 というようなネタをやってる芸人さんなのですが・・・。

  • お笑い芸人になりたいのですが。

    昔から人を笑わせることが好きなのでお笑い芸人になろうかと思ってるんですが、相方がいないんです。高校生でMー1甲子園にでたいんですが、中々お笑いを目指してるって人もいなくて、、どうやって相方を見つければいいんでしょうか?教えてください。

  • 矢沢のものまね?

    二人組のお笑い芸人で片方が矢沢のものまねをするコンビ名を教えて下さい。リーゼントにせったを履いて相方が回してます。