• 締切済み

お笑いの相方

はじめまして。 芸人をやってます! 現在コンビで活動していてネタ作りなどは相方に任せています。 そのいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためならどんな相方でも良いと思いますか?

みんなの回答

  • calcalcu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

好き嫌い、合う合わないは感情的なものなので、なんかのきっかけや時間で入れ替わるものなので、お互いが「この相方とだったら面白いネタができる」と思っていれば今はあまり気にしなくても良いと思います。 少し話が逸れますがお笑い芸人さんが売れるための能力の一つとして大切なのが「プロデューサー」としての感覚です。「どんなネタが自分たちに合うのか?」自分たちを客観的に見ることができれば作るネタの方向性も決まってきます。もちろん服装などの見た目も重要です。コンビのどちらかが持っていれば良い感覚なので、ネタ作りを相方に任せているということであれば、相談者様が客観的に自分たちを見る能力を養うと良いと思います。

回答No.6

私の個人的な考えで恐縮ですが、「売れるため」なら今の相方さんとコンビを続ける方がいいと思います。 「相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分」があるのは、むしろネタなどに「化学変化」をもたらしてくれる可能性があるので、「少し一緒居づらいな」と思っても、「プロ」なのですからそこは耐えた方がいいでしょう。よっぽど「一緒にいたくない」と思い詰めるのなら別ですが。 相方さんが作ったネタを「面白い」と感じていらっしゃるとのことですが、そこに質問者様独自の反応があったりすればより面白くなるような気がします。 質問者様たちのご多幸をお祈りします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32973)
回答No.5

売れたいんだったら、売れる相方と組まないと意味ないですよね。先輩、同期、あるいは後輩でいるでしょう?コンビ同士は仲がいいけれど売れる予感は1ミリもないって人たちが。 人を楽しませる商売ですから、仲が悪いよりいいほうがいいに決まっていると思います。でも、売れてても売れてなくてもプロではあるわけですから、ただの馴れ合いなら「面白い素人」でいいだろってなります。 仕事の関係なんだから、ある種の緊張関係があるのも当然だと思います。

noname#248885
noname#248885
回答No.4

芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためならどんな相方でも良いと思いますか? >中学や高校などの学生時代から同じ人とやってる人や養成所で組んだ人、プライベートは別々でビジネスライクな芸人もいて千差万別でありまた、学生時代からの友人同士でも必ずしもプライベートでも仲良しとも限らないとききます。質問者さんが描く方向性と合わないもしくは、合わないけどうまくマッチさせるといったところでしょうね。

noname#248885
noname#248885
回答No.3

正直何が当たるとかはわからないし、テレビに出てないような芸人でもYouTubeで視聴回数稼いだりしてます。 大衆向けしないけどいわゆる「好きな人は好き」な需要も必要なんだなと思います。 小劇場や、ライブハウスでもこつこつやってる人もいますし、キャラ作りのために衣装を着てる人もいます。また、トリオでも各々確実なキャラ設定をして化学反応的にコントしたりする芸人もいます。 この人にはうけないけどこの人にはウケるってのもあります。 だから、売れる芸人が必ずしもみんなが好きとかじゃなくコントまたは漫才以外でウケてる人もいます(ファッション・トーク、または執筆活動など) だからこうしたら絶対にウケる・売れるというのがないのが今の時代なんじゃないかな

回答No.2

こんばんは          あなたが 何を望むか により             色々と 違いがある物だと思いますが                   ネタは 自分でも作ってみる事です                  話等をし お互いに 成長すること         無理をせずに 距離を取り 上手く付き合う事         売れる為に 何でもしていいとは 思わない物です         それらより 大切な事を大切にしながら               精進し続ける事でいいと思います。                     がんばってください。        そして 売れたら チャリティーをしてください。             応援しています。         

回答No.1

売れる = お客さんが楽しむ = 仕事 なので、その相方とで売れるなら、まず売れるのが良い。

関連するQ&A

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • 違う相方を

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいんです!

  • 相方とうまくいかない

    お笑いコンビやってます。僕は真剣にお笑いやりたいと思っています。 でも、相方が消極的で困っています。ネタも僕がつくっているんですが相方は手伝ってくれません。 何度もしつこくメールして作ってきたネタが・・・ こんにちは!永遠の18歳です!! アイドルか!!(ツッコミ) コンビ解消した方がいいんでしょうか?

  • 相方について

    私は芸人のタマゴです。 この春から正式に養成学校へ入学もします。 将来への希望・期待は大きくあるのですが1つ悩んでることがあります。それは相方のコトです。 その子とはチャットで知り合いメル友になりお互いの相談もし合い何度か会って一緒に遊ぶ仲にまであり、お互い同じ夢であった芸人を一緒に頑張ろうと約束しました。 相方は私の1つ上で、でも年齢差を感じさせないくらい意気投合出来る最高の相方だと思ってます。 でも1つ気になるのは『常識がない』という事です。 一般常識がないんです。これは悪口でもなく、普通の会話がスムーズにいかない時が何度かありその度に「このまま将来成功できるかな」と不安になります。 相方のソコを芸として生かしていこうと思ってはいるのですが、どうしても悩んでしまいます。 このまましばらく今の相方と頑張ってみるか、ダラダラといかずキッパリ解散を考えるべきか教えてください。 ちなみに今の相方とはまだネタというのは1つも考えてはおらず、今の関係は相方というより友達です。 正式に「相方」となる前にこの悩みを解決したいです。 お願いします。

  • 知らない間に

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 良い人がいたら相方は自分を捨てると言ってたそうです。 にもかかわらずネタ合わせいつにする?、ライブにも出ようと言ってきます。 正直考えてることが分からなくなってます。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいです。

  • お笑い芸人「ありま ゆうた」さん

    お笑い芸人「ありま ゆうた」さんという方に着いて調べています。 現在はコンビで活動中との事なのですが、 そのコンビ名等わかりましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • ネタ作り

    小学校の頃から友達とコンビでお笑いをやっています。 中学では相方とクラスが違うのでネタ合わせをする時間とネタを見せる機会がないので休止中です。 しかし、私の趣味であるネタ作りは休止していません。 ここで質問です。 前と違ってもっと高度のネタを作ってみたいと思うんですが、どんな風にネタを作ったらいいでしょうか?(計算されてるなぁと思わせるネタの作り方です。) アイディアがあればどうかお願いします。

  • お笑いの養成所について

    芸人志望のものですがお笑いの養成所に行くならどこがおすすめですか?実際大したこと教えてもらえないのでしょうし、一番お金のかからない所(松竹)にしようと思ってるんですが、こんな考えは心意気が甘いですか?漫才やコントのネタは色々と書いてまして相方が欲しいだけなんで…。きちんと演技やらパントマイムやら教えてくれる所の方がいいのでしょうか? あと、養成所に行く以外にも道はあるんですか?なり方がイマイチ見えてこない部分があるので、出来ましたらお教えください。

  • お笑いコンビを探しています

    ※男性のコンビ ※04年か05年に、「エンタの神様」に初出演した その際のネタは、「スターにいろいろ要求するファン」とでもいったもので、 ☆ファン役が相方の“ホントの”私生活までバラし始め、それがアドリブだったのか、「やめてくれ」「もうエンタに出られない」と相方があせり始める ☆オチは、ファン役がサングラスをとり「オレはお前の相方だ」と正体を示して、コントは終了 ※その後、エンタの神様では見かけないまま 以上の条件に当てはまるコンビをご存じの方、よろしくお願いします。

  • プロレス技をするお笑い芸人教えてください!

    二人組の芸人で、相方の体を自分の体の回りに巻きつけるように回す難易度の高いプロレス技をするコンビの名前知りませんか? あとその技も教えてほしいです!  前テレビでみたんですが名前とかみてなくて・・・お笑いに詳しい方、好きな方ぜひ教えてください!お願いします!m(._.)m

専門家に質問してみよう