• 締切済み

お笑いの相方

はじめまして。 芸人をやってます! 現在コンビで活動していてネタ作りなどは相方に任せています。 そのいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためならどんな相方でも良いと思いますか?

みんなの回答

• calcalcu
回答No.7

好き嫌い、合う合わないは感情的なものなので、なんかのきっかけや時間で入れ替わるものなので、お互いが「この相方とだったら面白いネタができる」と思っていれば今はあまり気にしなくても良いと思います。 少し話が逸れますがお笑い芸人さんが売れるための能力の一つとして大切なのが「プロデューサー」としての感覚です。「どんなネタが自分たちに合うのか?」自分たちを客観的に見ることができれば作るネタの方向性も決まってきます。もちろん服装などの見た目も重要です。コンビのどちらかが持っていれば良い感覚なので、ネタ作りを相方に任せているということであれば、相談者様が客観的に自分たちを見る能力を養うと良いと思います。

回答No.6

私の個人的な考えで恐縮ですが、「売れるため」なら今の相方さんとコンビを続ける方がいいと思います。 「相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分」があるのは、むしろネタなどに「化学変化」をもたらしてくれる可能性があるので、「少し一緒居づらいな」と思っても、「プロ」なのですからそこは耐えた方がいいでしょう。よっぽど「一緒にいたくない」と思い詰めるのなら別ですが。 相方さんが作ったネタを「面白い」と感じていらっしゃるとのことですが、そこに質問者様独自の反応があったりすればより面白くなるような気がします。 質問者様たちのご多幸をお祈りします。

• eroero4649
回答No.5

売れたいんだったら、売れる相方と組まないと意味ないですよね。先輩、同期、あるいは後輩でいるでしょう?コンビ同士は仲がいいけれど売れる予感は1ミリもないって人たちが。 人を楽しませる商売ですから、仲が悪いよりいいほうがいいに決まっていると思います。でも、売れてても売れてなくてもプロではあるわけですから、ただの馴れ合いなら「面白い素人」でいいだろってなります。 仕事の関係なんだから、ある種の緊張関係があるのも当然だと思います。

noname#248885
回答No.4

芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためならどんな相方でも良いと思いますか? >中学や高校などの学生時代から同じ人とやってる人や養成所で組んだ人、プライベートは別々でビジネスライクな芸人もいて千差万別でありまた、学生時代からの友人同士でも必ずしもプライベートでも仲良しとも限らないとききます。質問者さんが描く方向性と合わないもしくは、合わないけどうまくマッチさせるといったところでしょうね。

回答No.3

正直何が当たるとかはわからないし、テレビに出てないような芸人でもYouTubeで視聴回数稼いだりしてます。 大衆向けしないけどいわゆる「好きな人は好き」な需要も必要なんだなと思います。 小劇場や、ライブハウスでもこつこつやってる人もいますし、キャラ作りのために衣装を着てる人もいます。また、トリオでも各々確実なキャラ設定をして化学反応的にコントしたりする芸人もいます。 この人にはうけないけどこの人にはウケるってのもあります。 だから、売れる芸人が必ずしもみんなが好きとかじゃなくコントまたは漫才以外でウケてる人もいます(ファッション・トーク、または執筆活動など) だからこうしたら絶対にウケる・売れるというのがないのが今の時代なんじゃないかな

回答No.2

こんばんは          あなたが 何を望むか により             色々と 違いがある物だと思いますが                   ネタは 自分でも作ってみる事です                  話等をし お互いに 成長すること         無理をせずに 距離を取り 上手く付き合う事         売れる為に 何でもしていいとは 思わない物です         それらより 大切な事を大切にしながら               精進し続ける事でいいと思います。                     がんばってください。        そして 売れたら チャリティーをしてください。             応援しています。         

回答No.1

売れる = お客さんが楽しむ = 仕事 なので、その相方とで売れるなら、まず売れるのが良い。