• ベストアンサー

PC初期化に伴う過去のデータファイルの復元方法について

ウイルスバスターのトラブルに巻き込まれパソコンをリカバリーCDにより初期化してしまいました。 一部のデータは別ディスクに保存していましたが、直近のデータまではバックアップしていませんでした。 初期化に伴い消えたデータの復元方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ファイナルデ-タ」をお勧めします。 一応 復元率No1の肩書き通り ファイル拡張子によっては80~90%と高率回収してくれると思います。 回収可能なファイルの解析が可能な ”無料の「試供版」” もDLできますので ご参考にどうぞ。  http://www.finaldata.ne.jp/

cream08
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご返事が遅くなり申し訳ございません。

その他の回答 (1)

回答No.1

どの位のデーター量か判りませんが、原理的には可能ですが、大変です。リカバリーソフトは市販しています。 但し、初期化でHDをフォーマットしてしまっていたら困難かもしれません。 基本的にはPCでリカバリーソフトを使うのは、本当に最悪の事態です。一般には、「システムの復元」を使ってください。これで、おかしくなる前の復元ポイントを選択して復元します。大体のトラブルはこれで解決します。今後の参考にしてください。

cream08
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご返事が遅くなり申し訳ございません。