• ベストアンサー

痩せた後の体型について

私は現在、でぶやのメンバーでも重い方くらい体型です。 このままでは本気でまずいと思うのでダイエットを決意しました。 ただ、どうしてもこのような体型の人が痩せたからと言って 普通の一般男性のような体型になれるように思えません。 もちろん時間はかかることは十分承知していますが 努力すれば一般男性のような体型になれるのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

25kgダイエットしました。(現在も自然に進行中なので、このままいくと30kgダイエットになりそうなので、・・・・せっせと筋トレしてます) 方法はウォーキングだけです。 その代わり、歩く距離、時間は普通ではありませんでしたが。。。 低負荷、長時間の有酸素運動により「赤筋」というのが発達するようです。 http://www.seiko-diet.com/shibo.htm 太くならず、マラソン選手のように持久力がある筋肉で、 これがダイエットに最適な筋肉です。 逆に、太くなる筋肉は「白筋」といいます。 爆発力があるが、持久力がなく、体重も重くなります。 これは短時間、高負荷の筋トレで発達します。 で、赤筋は太くならないので、引き締まった体系になります。 私はかなりのブヨ系でしたが、今は、軽量級のボクサーのようになってます。 ですから、有酸素運動で赤筋を鍛えることに目標を絞っていけば、かなり見た目も変化すると想います。(低負荷で長時間続ける運動です) で、ダイエット後ですが、太っているときは、背骨が重い身体のバランスと取ろうとしていますので、例えば、バランス調整の為に首が前傾しているとか、背骨の湾曲に影響があって、身体の軸がズレているかも知れませんね。 そういうのも正しい姿勢のウォーキング・正しい坐り方でかなり変化してきます。 http://www.happywhisper.com/special/200402/top.html こちらにもありますが、やや前傾姿勢が正しい姿勢ですが、質問者さまは、どうですか? やってみてください。 私は最初、これが出来ませんでした。骨格の歪みがあったからでしょう。  今は出来ます。(このURLはとても参考になりました) 筋肉と骨格にターゲットを絞ったダイエット(エクササイズウォーキング、ジョギング)をすれば、別人のように変わるケースもあると想いますので、楽しみながらやってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.2

努力すれば必ず痩せます。 ただし長い目でみてあげないと、結果ばかりにこだわっていては痩せれいと思います。 まず自分がどんな食生活をとっているのかその日の1日振り返ってみてメモしてみるとか。 細かくやりすぎるのは良くないです。ストレスたまっちゃうし。体重計ものりたい時だけ。乗りたくないのに毎日のらなくていいです。 食生活、生活習慣を見直した上で、それをどうやって変えていくか。間食ばかりしていたのなら、いきなり全部止めないでちょっとずつ止めてくとか、そんな感じですかね。 運動も電車、バスを歩きとか自転車にするとか。大分変わりますよきっと。 ストレスがリバウンドの素!本当にそうです。 だから焦らずダイエットを楽しむ感じで減量を目指してください!

noname#19110
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 ダイエットの方法に関しては栄養士がついているので任せようと思っています。 今回、お聞きしたいのはダイエット方法ではなくてダイエット後のルックスのことです。 例えば100キロの人が標準体重の60キロになったとして 最初から60キロの人と同じような体型になれますでしょうか? それともやはり痩せた後の60キロは何かが違いますでしょうか? 実際の大型ダイエット経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.1

努力が一番難しいですよね。私もデブ体系ですが、最近(1年半くらいで)15キロくらいダイエットできました。とにかく食べる量徐々にを減らしました。出来るだけ少なく(我慢できる程度)にして、少しずつまた減らす。(でもストレスが溜まるので1ヶ月に1,2度は関係なく食べます)。散歩を30分程度。あ!そうそう「ヘル●ア緑茶」を毎日飲んでます(私にとって結構高いので毎日飲むと毎日やせなきゃと少し思います毎日ダイエットを認識するので良いのかも?) 以上が私が行ったダイエット?ですが、参考になれば良いです。無理したり、努力しすぎると続かないので気楽に痩せるようにがんばりましょう。

関連するQ&A

  • ふっくら体型

    今ダイエット中なのですが太ってない(普通~痩)けどふっくらした印象ぐらいの体型って何キロぐらいでしょうか? 今の体型は 158cm55~56キロEカップです 53キロぐらいをとりあえず目指しているのですがダイエット前の62キロに比べたら細いんですがまだまだ自分ではデブな感じてしまい53キロじゃ足りない気がするんです。 昔柔道をやっていたので骨太で骨格もがっしりしてます。 4年付き合ってる彼氏がぽっちゃりorふっくらした印象ぐらいが好きで美容体型とか痩せてる人はあんまり好きじゃないらしいし来年から社会人なのでデブ→ふっくらした印象だけど…ぐらいになりたいんです。 長々とすみませんでした よろしくお願いします!

  • 普通体型の方に質問

    私はデブです デブが不快だということは百も承知なのですが 普通体型の人から見て、デブが着ていても不快に感じないと思う服装を教えてください おしゃれとか着痩せとか厚かましいことを言っているのではなく、デブが着ていても許される服装のことです ごみ袋以外でお願いします あとデブに気をつけてほしいことも教えてください よろしくお願いします

  • 体型について質問です

    ダイエットによる体型変化なんですが 例えば 女性の場合ならハリセンボンの春菜さん体型⇒アイドルのような体型 男性ならバナナマン日村さん体型⇒ジャニーズ体型 みたいに、「ガタイがイイ」タイプの人が、ダイエットによって普通体型になることは可能ですか? どんなに痩せても、ぽっちゃり、ガッシリの名残はでてしまいますか?

  • この写真の体型はぽっちゃりですか?それともデブです

    この写真の体型はぽっちゃりですか?それともデブですか? そもそもこの体型に対して、男性から見た場合はやはりもっと痩せろよと思いますか?それとも、このままでいいと思いますか? 例えばHしたいと思うけど、だらしない体型だから彼女や嫁にはしたくないとか… ●ぽっちゃりに値するのか。デブに値するのか。 ●この写真の体型を見て男性はなにを思うのか。 以上、二点教えてくださいませ。

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 体型が気になる

    カテ違いだったらすみません。 私は、どう控えめに言ってもデブ体型で、足は細いらしいんですけどお腹周りがプヨンプヨンです。本当に恥ずかしいのですが、彼は「抱き心地がいい」と言って、エッチが終わっても膝枕しながら腰回りに抱きついたりしてきます。 ダイエットすると宣言したら止められたりもします。 よく「デブ専」なんて言葉を耳にしますが、それってAVとかの話で、実際彼女にするなら男性はみんな適度に細い女の子を好むものだと思っていたので、彼が実は私に気を使って我慢してくれているのではないかとさえ思います。(彼は「ぽっちゃりが好き」らしいです。) とくに、バックでしたときに後ろから見られてると思うと、背中の贅肉が気になって気になって…プヨプヨの背中を見たら彼が幻滅するのではないかといつも心配でたまりません。いつも電気は暗めでしてますが、明るい所で見られても恥ずかしくない体になりたいです。 男性の意見として、そのあたりどうなんでしょうか。彼女の体型で気分が萎えたり…やっぱりしますよね? あと、こんなこと聞いていいのかわかりませんが、所謂「デブ専」の男性ってやっぱり実際に彼女がプヨプヨでもOKなんですかね? 逆に痩せたりしたら幻滅されるんでしょうか。それはそれで嫌なので男性から見た「適度」な体型を保ちたいのですが…

  • 自分の体型

    男性の方、女性の方、どちらにもお聞きします。 私はカナダに留学しており、4年で20キロ太りました。家系のせいか(母、祖母、皆太い)太りやすい体質でしたが常に努力してきました。身長161センチ、体重48キロとそこそこ標準を保ってきたと思います。 しかし今回、カナダから帰ってきて今までの努力の何かが壊れたのか思いっきりはじけてしまい、帰ってこれば70キロ。帰国後、一生懸命頑張って現在 体重:52キロ ウエスト:63センチ ヒップ:87センチ 太もも:52センチ …と、数値で見て分かる通り下半身デブです。というより足のひざの周りにお肉がつきすぎてしまい、汚い足になってしまっています。前の足とは見る影もなく、かえって落ち込みます。 太ってた自分(まだ太っていますが)を知っている友人たちは、痩せてる!と言ってくれますが、そんなはずがありません。やはり周囲の痩せてる女の子たちと比べるとまだまだおでぶちゃんです。 ただ最近、自分の体を見ると軽く凹みます。ある意味鬱になってしまいそうな程落ち込んでしまいます。以前がそれなりに綺麗な体型だったためか、やはり今のギャップに耐えられません。 こんな体で恋愛が出来るのか、なんて思ってしまったり。。。 どうしたらこういったジレンマから抜け出せますか?勿論ダイエットは続けます、ただ自分の体型にかなりもどかしさを感じて何も手につきません。何かアドバイスお願い致します。。

  • ダイエット 過食前の体型に戻すには

    体型は、基本的にその人の生活に見合った体型になりますよね。 私は以前は、普通に生活していて丁度標準より少し痩せかな? くらいの体型を維持していたのですが、 ストレスが原因で過食してしまったりあまり外出すらしなかったり、 不健康な生活を送っていたら一気に6キロも太ってしまいました。 今はほぼ普通の生活に戻っているのですが過食をして以来 過食前より沢山食べるようになってしまい、 今はその太った体重をキープしている状態です。 このままじゃいけないと思い、ダイエットを決意しました 食べ過ぎたり動かなかったり、は反省しています。 そこで、過食で太る前の生活(食事・運動)に戻せばいずれは体型もその時の体型に戻るのでしょうが、 一刻も早く戻りたいので(良くない思考だとは分かっています)、 運動や軽い食事管理なんかもしようと思います。 そして完璧に元の体型・生活に戻った場合でも ダイエット時にしていた運動等は続けないとならないのでしょうか? それとも太る前の生活に戻せば、その時と同じく 特には何もしなくてもその体型を維持できると思いますか?

  • 体型のコンプレックスがあってセックスが怖い

    はじめまして。 わたしは20代後半の女です。同い年の彼氏がいます。彼氏は美意識が高く、付き合う前に、「腕や脚の毛の処理などをしていない女の人はちょっと…」と言っていたので自分でできる範囲で気をつけているつもりです。しかし、わたしはいわゆるデブ(155センチ 60キロほど)です。彼氏に幻滅されないように筋トレや食事制限などのダイエットをはじめていますが、そんな簡単に痩せられるわけもなく…痩せるまでセックスは待って!なんて言えないし。 彼氏はわたしとは違い、背も高くほどよく筋肉がついた綺麗な体つきです。 彼氏はわたしとしたいと言ってくれますが、セックスしたときにわたしの体型を見て幻滅されるのが怖くて、セックスを断っています。最悪服は着たまま、電気は消してもらうしかないとも。自分の顔に自信があるわけではないのでなおさら不安です。そして処女です。こんな三拍子揃ってて情けないです… わたしはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットが成功するまで待たせるべきか、それとも今の体型をさらけだすか…悩みすぎて自分ではよく分からなくなってきたのでみなさん(とくにデブ専ではない男性)のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • アンガールズみたいな体型になりたい

    こんにちは! 僕は身長が高くがっちり体型ですが肩幅が広いことがコンプレックスです。 なので体重を15キロほど落としたいです。 しかし骨格というものがあるので限界があるのは承知してます。 しかし、アンガールズの2人は男性にもかかわらず肩幅が狭いようにみえます。 それはダイエットだけでなんとかなるのでしょうか? それとも他になにかしているのでしょうか? そのことに詳しい方は教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m