• ベストアンサー

ケルトっぽい音楽の好きな私に

ウェストライフ、ザ・コアーズ、エンヤなどが好きな私の好みに合いそうな、海外の歌手、グループを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

ウェストライフ、ザ・コアーズ、エンヤ はすいません、よく知らないのですが、ケルト民謡テイスト満載なら、マイクオールドフィールドを推薦します。 初期4部作:チューブラベルズ、ハージェストリッジ、オマドーン、イカンテーションズの4枚です。 デビュー作のチューブラベルズはイントロが映画エクソシストのサントラにも使われて、おそらく一度は耳にされたことあるでしょう。テレビの心霊番組にもよく使われます。ちょっと不気味でミステリアスなイントロですが、これは単なる導入部で、次の展開からうって変わって壮大な大海原を連想させる大作になってます。パート1だけで25分あるので、聴き応え満点です。基本的にアコースティック楽器の多重録音で構成されてます。(4部作全て) 是非、御一聴を! 全然違ってましたら、すいません。

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~hasegawa/mike/oldfield.htm
tacca
質問者

お礼

すごく興味そそられ、聴きたくなりました。 素敵な解説をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

ちょっとハードなロックなので、おきにめすか自信が ありませんが、ゲイリームーアがオススメですね。 「WILD FRONTIER」というアルバムがあるんですが、 かなり心を動かさせられましたよ。 ハードですが、歌メロは、紛れもなくアイリッリュです。抵抗がなければ、ぜひ聴いていただけると幸いです。ハードロック期最後のアルバム「AFTER THE WAR」までは、どのアルバムもオススメですよー。

tacca
質問者

お礼

おすすめ、ありがとうございます。 どんな曲なんでしょう。すごく楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アイリッシュ・ミュージック・グループの"NIGHT NOISE"をご存知ですか?アルバム"Shadow of Time"などはお勧めです。

tacca
質問者

お礼

さっそく調べて聴いてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓でも この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味をもっています …のアーティストなども要チェック。 質問文中のアーティストで検索するのも良いかと…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007GAEGC/249-6787586-6443565
tacca
質問者

お礼

高尚でスケールが大きくて、いい感じですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハモリのきれいなバンド教えてください

    こんにちわ。ハモリのきれいなバンドを教えてください。 今聞いてるのは バックス、ウエストライフ、コアーズ、インシンクなどです。 同じグループのばかり聞いてるので、違う声が聞きたくなりました。 宜しくお願いします。

  • いい曲探しています!

    僕は、バックストリートボーイズ・インシンク・ウエストライフ・ブルー のグループが大好きです♪このグループと同じようなハモリが上手なグループを 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • オススメのグループ、歌手

    今までQUEEN、WHAM!、ABBAなどを聴いてきたのですが、 最近、何か新しいグループ(歌手)の歌を聴いてみたいと思うようになりました。 ジャンルは出来ればロックがいいんですが、基本的にはどれでもいいです。 また、↑のグループはどれも少し昔のものなので、今度は割と最近のグループ(歌手)がいいです。 好みは↑のようなものが好きです。 何かオススメのグループ(歌手)がいれば教えてください。お願いします。

  • <素朴な疑問その1>音楽です。

    日本ではwestlife(ウエストライフ)は人気または知名度ありますか??

  • アイリッシュのアーティスト

    ザ・コアーズのトス・ザ・フェザーズという曲のようなノリのアイリッシュが大好きなんですが、オススメのアーティスト(女性)、もしくはアルバムがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽好き

    スティービーワンダーの新しいCDの  YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFEで、一緒に歌ってる日本人は?

  • ケルト音楽とは?

    ケルト音楽とはどのような音楽でしょうか?具体的な曲名ではなく、ご存知の方がいれば説明をお願いします。

  • ケルト音楽

    ケルトでいいアーティストを 探しています。 これはいい!ってのがありましたら 是非教えてください。

  • 本当にウエストライフのPV?

    USの「Yahoo Music」でUKボーイズグループのウエストライフのPVを見ていたのですが、 「Swear It Again」と表記のPVがどうも別の曲のような気がするのです。 そこで、この曲は本当はなんという曲なのか教えてください。 私はUKボーイズグループに詳しくないのですが、 どうもウエストライフとは違うグループのようにも感じるのですが・・・ 手がかりだけでもいいので、情報をよろしくお願い致します。 http://new.music.yahoo.com/westlife/videos/view/swear-it-again--2151410

  • ケルト風の音楽を探しています

    ケルト風の音楽を探しています。 具体的には、「Xenosaga II-善悪の彼岸-MOVIE SCENE SOUNDTRACK」に収録されている 「Xenosaga ii Opening Theme」のような音楽です。 CDをレンタルしたり、視聴したりと・・・色々なCDを聞いてみましたが、 「Xenosaga ii Opening Theme」と似た雰囲気の音楽と巡り合うことができないので、 御質問させていただきました。 もし、上記のような曲や、アーティストについて御存じであれば、 是非ご教授ください。