• 締切済み

フォントの異常(手立てを講じましたが)

以前、文字の異常質問した者ですが投稿時間帯が悪かったのか どなたも答えてくださらなかったので その後いろいろやってみた結果を報告したうえで 新たに質問をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338115 ↑以前の症状はこのようなものでした。 その後、別PCでいろいろと検索してどうやら フォントキャッシュの異常ではないかと思い、とある個人サイトにあった XP用のフォントキャッシュをクリアにするプログラムを実行してみました。 また、セーフモードで起動し、その後再起動してみました。 それでもIEでHPを閲覧していると、何分かすると急にガリガリという音とともに ただ真っ白に横スクロールバーがどこまでも続いている画面になってしまいます。 (前質問の症状1、2、3が依然として出ます) 普段、IEのWebページフォント・テキスト表示フォントともにMSゴシックに設定しています。 (それまで設定変更していないのでデフォルトだと思います) 画面が異常になって文字が消えても、IEのWebページフォントを明朝やポップにすると 文字が表示されます。 どうしたら直りますでしょうか。 とても困っています。お知恵を貸してください。お願いします。

みんなの回答

noname#11423
noname#11423
回答No.1

>何分かすると急にガリガリという音とともに HDDが壊れかけているのではないですかねぇ… たまたま起動に影響しない部分でFONT関係の部分が主に壊れているとか… リカバリーしてもHDDの故障は直らないのでHDD交換(メーカー修理?)のつもりでデータのバックアップをした方が良いような気がします。