• ベストアンサー

safariのフォントの見え方

新しいiMacを使い始めました。こちらでのsafariのフォントの見えにくさに関する質問を検索して、見えにくい明朝体を変える事はできたのですが、全体のフォントをあげる事は可能でしょうか?特に、この質問を書き込む蘭や、画面左の「検索バーに関するアンケートのお願い」等の文字が小さすぎて非常に見づらいのです。  以前のIEの時はこんな事感じなかったのですが。せっかくモニター画面が大きくなったのに、使いづらいです。IEはもう古いらしいと読みましたが、新しいsafariがなぜこんなに使いづらいのか…。  改善策はありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-talk
回答No.1

Safari の環境設定で、右端にある「詳細」を開いてください。 ユニバーサルアクセスという項目の、 「これより小さいフォントサイズを使わない」 にチェックを入れて有効にし、最小フォントサイズを設定してください。

nao-feb
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。