• ベストアンサー

アメリカのチップについて

noribou11の回答

• ベストアンサー
  • noribou11
回答No.1

僕の印象だとヨーロッパ人よりアメリカ人の方がチップに細かいですね。 ただ、チップって「ありがとう」という感謝の気持ちなので、事前に 払うようなものでもないと思うし、前チップって「しっかり仕事しろよ」 「あなたの腕を信用していない」っていう意味だったような(自信なし) やはり、写真を撮ってもらった後に笑顔と握手をしながらチップを払う 方がお勧めですね。そのときはズボンのポッケトの小銭を探して渡すような 事は相手の目の前では絶対にしないこと。これはジャリ銭の処分をしている と見なされるすっごい失礼な行為ですからね。