• 締切済み

SKYPEというのがありますが、あれはIP電話ですよね? でも、パソコンを立ち上げないと、SKYPEは使えませんよね? 普及するんでしょうか。

みんなの回答

• techhouse
回答No.4

パソコンが常に動いていないと、というのがネックになっていることは確かですね。 ただ、この質問はもう4年前のものなんでしょうけど、ノートパソコンのファンの音は結構小さくなってきていますし、パソコンを起動して就寝してもそれほど気にならなくなってきてますよね。 それからiPod touchなどでスカイプが使えるようになってきてますし、スカイプ用携帯電話というのも出てきてますね。SKYPE社のサイトもかなりしっかりしたサービスを出してきていて、固定電話とのやり取りも安価にできる。 時代は変わってきているような気はしますけどね。興味深い。

noname#233872
noname#233872
回答No.3

>IP電話ですよね? 広い意味で言えばIP電話ですが、Skypeはソフトウェアなのでインターネットが使える環境があれば特別な準備は必要ありません。 >普及するんでしょうか。 電話の発信、受信もワンクリックでできるので、どなたにも使用できると思います。 ただ、話す相手を事前に登録しておかなければなりませんけど。

回答No.2

>パソコンを立ち上げないと、SKYPEは使えませんよね? パソコンを立ち上げなくてもつかえる端末がロジテックやウィルコムから出ています。

回答No.1

既に普及しています。 私も友人と便利に使っていますよ。

d503i
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足として、 普及=一般家庭のお母さんやおばあちゃんも使う として、今後ご回答くだされば幸いです。 パソコンを立ち上げなければ使えませんか?