• ベストアンサー

TMPGEnc.3.0 Express

先日当ソフトを購入したのですが、私の現在の住まいにはネット環境 が無い為、ライセンス認証は行えず、ソフトをインストールした状態 に踏みとどまっています。 現在の住まいは勤務先の寮でして、実家の方にはネット環境有りのPC が一台あります。 この状況では前者のネット環境に無いPCにおいてのソフトの使用は 不可能でしょうか?後者のネット環境有りのPCにソフトをインストー ルしそのままライセンス認証を完了させ、そのフォルダを外付けHDD等 で持ち運び、前者のPCにコピーするなどの方法ではソフトは動きませ んか? 最悪、前者のPCを実家まで持ち運び、ネットに繋ぎ、ライセンス認証 をしようかと考えております。その場合一度のライセンス認証でどの 程度の期間ソフト使用可能であるかも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この状況では前者のネット環境に無いPCにおいてのソフトの使用は 不可能でしょうか?  不可能です。 TMPGEnc.3.0 Expressの認証はMSやadobeよりはるかに厳しいです。 インストール直後だけでなく定期的に認証を求められ、それがなされない場合ソフトが起動できません。 詳しくは↓

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp_operation.html

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

認証しない場合の使用可否に関しては、#1の方の書かれた通りです。 定期認証に関しては、週に一回程度要求されます。 ネット環境のある場所に持ち運ぶにしても、毎週では現実的ではありませんね。 あれは、ネット環境に繋がっていることが大前提のソフトです。