• 締切済み

プレビアについて

近いうちに海外版エスティマことプレビアを購入しようと思っています。 そこで質問なんですが、この質問に関してはプレビアに限ってのことではないですが、走行距離が3万キロと6万キロでは消耗品の具合はぜんぜん違いますよね?新品に換えてあれば問題ないとはおもうのですが・・・ また、プレビアの中古車情報を見るのですが、ほとんどが、ローダウンしてあります。当方新潟在住なのですが、ローダウンしてあると、冬に雪が降ったときに、圧雪などにエアロが当たって壊れてしまう可能性があると思うんですよ。エアロをつけて、ローダウンしない状態って見た目的には格好わるいですかね?? 雪国とゆうことで、ローダウンはあまりしないほうがいいとは思ってるんですが・・・みなさんの回答お待ちしております<(_ _)>

みんなの回答

回答No.5

91年式プレビアに乗ってます。 *足回りはエスティマのTCR-#0系と一緒です。 *逆輸入車ですのでメーターの距離は当てになりません。 *部品は左右逆以外殆どがエスティマと共通ですがトヨタディーラーではまともな対応は期待できません。 *車高調ですが、基本的にノーマル車高にはなりません。いっぱいに上げた状態では乗り心地は最悪です。 車高調は下げる為の物です。 *冬の間だけエアロを外すのはどうでしょうか? 雪国の人は殆どそうやってます。

• ss430com
回答No.4

走行距離が3万キロと6万・・・ 新型がでてから5年経ちますので、走行距離と年式が引掛りますね。(並行輸入車なのでメーカー修理は?・・・エスティマなので壊れても、町工場で大丈夫だと思いますが) エアロをつけて、ローダウン・・・ エアロのタイプにもよりますが、純正品ならノーマルサスでも違和感無いと思いますが、社外品では少し浮いてしまいます。(扁平タイヤだと尚更) ローダウンはあまりしないほうが・・・ 自分の好みです。(車高調でしたら、手軽に高さが変えれますが少々面倒です。エアサスならボタン一つですが、費用的に高額です)どちらも、面倒だと思うのなら、ノーマルサスに・・・。 *ノーマルサスでもフロントスポイラーは縁石や雪道では、余程神経を使わないと直ぐ破損と言う事となります。 参考までに・・・

• elkheart
回答No.3

No.1です。 車庫調の説明はNo2を見てください。 車庫調というサスペンションを付けることにより、車の車高を手軽に調整することが出来るようになります。 普通の車庫調であればノーマルの車高から-50mm~0mmという具合に調整ができます。 ですから例として雪の無い季節の時は、-50mmのローダウン仕様に設定しておいて、雪が降ったら0mmのノーマルの車高にするということです。 そうすればローダウンしても雪のことはあまり気にしなくても良いと思います。 性能にこだわらなければ、車庫調も安いものが出回っていますので探してみてください。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

>車庫調を入れるとはどうゆうことでしょうか?? 車高調とはその名の通り、車高を調整出来るサスペンションの事です(下記HPの画像の物) ↓ http://www.rs-r.co.jp/products/shock/sports.htm 主な質問の返答は、#1さんの仰る通りです。

参考URL:
http://www.rs-r.co.jp/products/shock/sports.htm
  • elkheart
回答No.1

こんにちは 3万キロと6万キロの消耗品の違いとありますが、実際はその距離までのメンテナンスの仕方で変わってきますのでなんとも言えないのが本音です。 例えば、こまめに消耗品(エンジンオイル、ブレーキパッド、LLC、ブレーキフルードなど)を車検や点検のたびに交換してきた6万キロの車と、全然交換しないできた3万キロの車とでは、程度は6万キロの車の方が良いこともあります。 実車が見えるのであれば、そこらへんを確認することも大事だと思います。新品に交換してあれば、よほどのことが無い限り大丈夫だとは思いますが・・・ あとは予算との相談になると思います。 (普通は6万キロの車の方が車体価格は安いでしょう) ちなみに雪国に住んでいる私の友人は、車庫調を入れています。雪の無い時期はローダウンして、雪の降る時期は、車高を思いっきり上げて、エアロによる除雪を防いでいました。

tenipuri
質問者

補足

すいません(^^;)車庫調を入れるとはどうゆうことでしょうか??車に詳しくないもんで(^^;)申し訳ないです<(_ _)>