InterNetSecurity2005がゲーム中に消える現象について

このQ&Aのポイント
  • InterNetSecurity2005を使用している際に、ゲームとの接続が切れるとアイコンが消えてしまう現象について、解決策を教えてください。
  • InterNetSecurity2005を起動しゲームをプレイしていると、アイコンが消えてしまう問題が発生します。この問題について、解決方法を教えてください。
  • InterNetSecurity2005を使用していると、ゲーム中にアイコンが消える問題が起きます。この問題への対処法をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Security 2005 がノンアクティブになる

セキュリティソフトとして InterNetSecurity2005を使用してるのですが オンラインゲームしよう中にゲームとの 接続が切れたときに タスクバーからInterNeteSecurityの アイコンが消えてしまいます。(そうでない時がほとんどですが) タスクバーの設定はアクティブでない時に非表示 にしています。 またPC起動と同時にこのソフトが立ち上がりと同時に ゲーム中にタスクバーから消えるのを嫌って タスクバーに出ているこのソフトのアイコンを 再度クリック(既に立ち上がってるのですが ゲーム中にすぐ消えてしまうことがあるので) してからゲームするようにしています。 休日中など長時間プレイするときなど 気が向いた時にタスクバーを確認すと そのソフトのアイコンが隠れてるでは ありませんか!! ノンアクティブ!?と思いすぐにLanケーブルを 抜いて再起動しています。 どなたこの現象に対する答えをお願いします。 安心してゲームができません;;。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rusird00
回答No.1

XPですよね?w 驚く必要はありません アイコンが自動的に非表示に切り変えてるだけで 機能はしております 右下のアイコンの表示設定は 下のライン (windowsスタートボタン)の右側の空間どこでもいいので右クリックして プロパティを開いて  全体タブ辺りの項目を見てください するとアイコン表示設定の項目があります 今はwindows2000出動作させてるので明確な回答ができませんが。 ちぃっとあせりすぎですよw

cmizutaku
質問者

お礼

有難うございます^^ WindowsXPを使用しています。 タスクバーのアイコン表示設定を表示にしてたもので あせっていたのは事実です^^; アクティブな状態の時は表示と設定していたので、 タスクバーから隠れてしまうのを見ると不安になっていました。^^; 返信していただき安心しました^^