• ベストアンサー

銀行振込み

商品を買ったので、三井住友へ振込みに行く必要があります。 しかし、近場には無く、私としても時間が無く振込みに行けない状態です。 出来れば簡単な解決策が有ったら、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hit-ok
回答No.3

>しかし、基本的な質問なのかもしれませんが、 近くの銀行から三井住友銀行の口座に振り込めるのでしょうか。 現金でしたら、UFJから三井住友へ、信用金庫から三井住友へ、またはその逆、全てのパターンで振り込めますよ。 キャッシュカードで口座から振り込む場合はそのカードの銀行からでないとできませんが。

satou_310
質問者

お礼

そんな事が出来るなんて知りませんでした。 ありがとう御座いました。 参考に考えさせて頂きます。

その他の回答 (7)

• pupu3sjp
回答No.8

「郵便局の振込」とのアドバイスがありますが、 振込が出来るのは、限られた金融機関だけです。 今回の「三井住友」は対象外ですので、ご注意を。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm
satou_310
質問者

お礼

ありがとう御座います。

• denji-05
回答No.7

他行あてでも振り込めますよ。 ただ振り込み手数料が高くなるんです。 金額が3万円未満ですと420円、3万円以上ですと630円になります。(現金振込み) 普段ご利用している銀行でカードを使って振り込むと銀行によって手数料が違います。3万未満で東京三菱262円、3万円以上420円。みずほ3万円未満210円、3万円以上420円。UFJ3万円未満315円、3万円以上525円。 あとは穴場ですが郵便局から振り込むという手もありますが。きいた話ですがATMから280円で振込みができるそうです。

satou_310
質問者

お礼

細かい回答、ありがとう御座います。 参考にして考えさせて頂きます。

• denji-05
回答No.6

他行あてでも振り込めますよ。 ただ振り込み手数料が高くなるんです。 金額が3万円未満ですと420円、3万円以上ですと630円になります。 あとは穴場ですが郵便局から振り込むという手もありますが。きいた話ですがATMから280円で振込みができるそうです。

satou_310
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答、ありがとう御座いました。

• pupu3sjp
回答No.5

お近くの銀行でも、どこでも振込は可能ですよ。 コンビニのATMでも可能です。(要キャッシュカード) それぞれで、ご確認下さい。 それと、「ネットバンキング」というサービスは、 このようなときに便利です。 自宅にいながら、ほぼ24時間、安価な手数料で、 ほとんどに金融機関に振り込めます。 質問者さんが取り引きしている銀行でも 取り扱っていると思いますが、 大手の銀行やネット専用銀行の方が 手数料その他で優位に立っています。 お探し下さいませ。(下記は参考に) http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%D0%A5%F3%A5%AF&fr=my-top&src=my-top

satou_310
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 今後の為に「ネットバンキング」勉強させて頂きます。

• namnam6838
回答No.4

出ているネット振り込みは便利でぜひお勧めですが、手続きには数週間かかります。 既に買ったということは至急でしょうから・・。 近くのコンビニか銀行へ行き、そこのATMで振り込みができます。 現金が扱えるATMは多くはないので、手持ちの銀行のキャッシュカードを使って振り込みます。 振込先で、三井住友銀行を選べばいいです。

satou_310
質問者

お礼

参考になる回答ありがとう御座います。 検討させて頂きます。

回答No.2

近場に銀行が無い、お仕事などで時間内に振込にいけないという場合、インターネットバンキングなども便利ですよ。 近頃では結構多くの銀行さんが提供しているので、検討してみてはいかがでしょうか。

satou_310
質問者

お礼

そんな振り込み方が存在していたのですか。 検討させていただきます。 ありがとう御座いました。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

近くの銀行から振り込んだらどうですか? 三井住友銀行から振り込むよりは手数料は高いですけど。

satou_310
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。 しかし、基本的な質問なのかもしれませんが、 近くの銀行から三井住友銀行の口座に振り込めるのでしょうか。