• ベストアンサー

スポーツ系のシートについて教えてください

Y2Jの回答

• Y2J
回答No.5

レカロ、大人気ですね。最近では純正で採用してる車も多いですし。 他にも、バケットといえばスパルコとかブリッドなんかが ありますね。 さて、どちらがいいのかというと難しいのですがまず、 バケットとソファタイプでは求めるものが違っているのだと思います。 ソファタイプは高級感の演出と、同乗者に対する配慮が 現れているのではないでしょうか。 反面、バケットはまずドライバーが運転しやすいことが大前提になっています。 なので、どういう運転をするかによってどっちがいいのかは 変わってくると思いますよ。 おまけですが、フルバケに関しては確かにホールド性は最高ですが乗り降りは しづらくなります。また、車種とバケットシートの種類(製品)によっては バケットのショルダー部分がドアと干渉してしまうことがよくあるそうです。 とはいっても、ドアが閉まらなくなったり、窓の開閉が出来なくなったりというのはほとんどないそうですが。 購入するときは一応その辺に気をつけたほうがいいかもしれません。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます レカロほしいですねー ままうちは同乗者の心配りよかかっこええレカロシートが 大好きで欲しいですっ!(笑 だってスポーツ系の車にソファシートにあわないですよね~~ でも一度WRCなどでソファシートでドリフトしてほしいですね! なんとなく面白そう! リクライニングできるバケットの方が乗りやすそうですね また教えてください